ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

片付けたばかりに

 

 

本日はレスト

GWにある程度まとまって乗れて、疲れを感じないレベルになったんだけど

この調子で乗ってるとまた酷いことになりそうなのでやめておく

 

それに今朝は久しぶりにクリティカルな睡眠が出来たみたいで

体が軽い軽い・・・ものすごくいい睡眠だった気がする

 

 

そんな本日は何してたかというと・・・

 

 

 

寝室にでかい棚があったのだが、GW中にそれを移動させて部屋の模様替えを行った

棚があった場所には古いテレビ台が来て

その上にロードバイクを飾っておいたのだが(サイズぴったり!)

 

 

部屋でごろっとYoutubeとかアニメ見るのに

パソコンモニターでも置くことに

 

丁度以前復活させた10年前のパソコンを持て余していたので

それを接続しておこうかなと

 

んでモニターは24インチが余っていて

テレビ台の上に置いてみたら小さくてベットからでは何が何だか見えない状況

 

自室のTVモニター新しくするついでに大きいモニター買うか―

っとあれこれ調べると自室のモニターのスペックを超えるものはどれも10万クラス

 

それはちょっとなーって事で寝室はスペック落としたものでいいかと

あれこれ調べる

 

調べているうちに

やっぱり妥協できないラインが上がってきて

結局10万クラス

 

流石にそこまでは出せないのであきらめたのだが

 

そういえばドンキのオリジナルTVってどうなんかな

って見に行ったのがいけなかった

 

www.donki.com

 

 

f:id:nanairo9r:20210506205615j:plain

でかすぎて笑う

気が付いていたら買っていた

サイズ、画質、機能

どれも満足いくスペックを満たして

価格もギリギリ7万円台

 

50型のつもりで見に行ったのだが

結局58型買っちゃったね・・・

でかすぎて自室には置けないので、寝室には丁度良かったか・・・

 

テレビ台にもギリギリでセーフ

 

それにしてもこの価格でこの機能はやばいな

 

唯一気に入らなかったのがスピーカー

この第七モデルは音質が向上したといわれているが

 

まじで壊れたRadioレベル・・・

 

ないわー・・・ってなって

しまっていたフォステクスのスピーカーをつないで対処

 

次いで残念なところは大きいのに2画面表示に対応していないところ

この辺はつけてくれてもいいのに

 

自室ではレグザを使用しているのだが

機能、UI共にまんまレグザだった

なので何の違和感なく使えている

 

何がいけなかったのか最初30HZで動いていたので

動きが激しい場面で頭痛くなったが

60HZまで上げたら解決

 

後はアニメ、ゲーム用に画質を調整したらばっちり

この辺のプリセットはいい加減だったので要調整

 

ウマ娘のMVを大画面で見たときは涙でそうだったね

ハルウララかわいいよ・・・あぁ・・・かわいいよ

 

 

58型でZwiftしてみたい気持ちもあるけど

でかすぎて気持ち悪そう

 

寝室にいる時間とか限られてるのに何してんだろ

折角棚を片付けたのに

片付けたばっかりにでまた新しいものがやってくる・・・

 

ダメだねホント