ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

のび太さんのEDGEィ!!!

 

 

 

 

 

130plus

 

 

久しぶりに自転車ガジェットネタ

ガーミンよりサイクルコンピュータEDGE130の進化版

EDGE130plusが発表

 

f:id:nanairo9r:20200626203201j:plain

ガーミン EDGE130plus

www.garmin.co.jp

 

 

既存の130に機能としてあれこれ追加したものだが

サイコンとしての軽さで気になってきた

 

climbプロを搭載していて

残り距離と平均勾配が表示される

 

正直最近は知ってるor調べてある峠や山ばかり走るんで

この先の勾配にとらわれることは無いのだが

残り距離の表示は結構気にしている

パワーも後で確認する程度なので、リアルタイムで表示されなくてもよくなってきたし

 

経過タイム、残り距離

 

これが表示されていればOK

 

重さ33gと軽いので(パイオニアCA-600は92g)

少しでも軽量化したい今・・・気になっているのだ

 

残念な点として、TSSの表示やNP表示が出来ないので

後程の確認になる所

これが確認できるのなら普段から使用するに耐えるのだが・・・

 

レースの時のサイコンと割り切った使い方とかしてみたいね

価格も単体なら安い

 

もうガーミンは使わないだろうなと思っていたけど

もしかしたらの世界があるかもね

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200626205144j:plain

 

 

 

ダイエットトレーニン

f:id:nanairo9r:20200626205053j:plain

KISS at Base Training Ride (C)

本日はKISS at BASEでダイエットトレーニン

明日の夜食事会があるので、少しでもカロリー消費して備えておく所

 

アニメを見ながら1時間半

足の方は、なんだか夕方から筋が痛い感じで

腸骨筋も痛い感じ

 

嫌な痛みだけど、思いっきり踏むと痛みが消えたりするんだよな

しかし、今日は思いっきり踏むことはせず

終了

 

明日は雨は降らなそうだけど、日中仕事

日曜は走れるのかなー