ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

気が抜ける

 

f:id:nanairo9r:20190908152952j:plain

本日、安全衛生管理者の試験日

朝六時に一度目が覚めて、過去問眺めていたらウトウトしてきたので

寝落ちはまずいと出発

 

 

一時間半程で水戸駅に到着し

そのまま会場の茨城大学へバス移動

 

かなり人が多くて、恰好から大学生ではない感じなので同じ受験者か

それにしても多い

f:id:nanairo9r:20190908152901j:plain

大学って感じの校内

余裕もって行動したにもかかわらず試験開始20分前くらいに到着

どうやら安全衛生の他にも色々と試験が同日開催されているようだ

 

試験前に軽くもう一度テキストを流し読みして

 

いざ試験開始

緊張するね、自転車レースのスタートの時みたいにドキドキした

 

肝心の内容はと言うと

なんと、解いたこともない問題が4~5割くらいの確率で

まいったな・・・っと言った感じ

 

数年分の過去問を勉強してきたが、見た事もない設問に動揺しっぱなし

設問中の単語や意味は何となく分かるんだけど

どれが正しくてどれが誤りなのかの区別がつかず

 

5択中2択位までは絞れてもかなり迷う内容

 

1時間もあれば余裕で終わるだろうと思っていたが、結局1時間以上かけて44問こなし

再度迷った設問を解きなおすと、また違った答えがよぎり

何度か修正をする

 

試験後、迷った問題をネットで調べると、打率5割くらい

自信のある問題と合わせて60%いくかな・・・って感触

 

結局運頼みみたいになってしまって、今月末の合格発表を祈りながら待つ結果になりそう

f:id:nanairo9r:20190908152721j:plain

裏道に立派な神社



帰り道は行のバスの混雑に嫌気がさしていたので

50分ほどかけて徒歩で駅まで移動

アクティブレストって感じで

 

試験が終わりなんだか気が抜けちゃったな

久しぶりに感じる緊張感に疲れたけど、この一瞬の解放感は

懐かしく思える

 

今日は今夜上陸であろう台風対策を家に施して

ゆっくりすることにします