ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

室内型サイクリストの無力

 

明け方より台風が本格化

海に近い場所、高台に住む我が家は経験したことがない暴風に晒され

眠れない夜を過ごす

 

エルグランドも飛来物でバキバキになってるだろうなとブルーになりつつ

 

会社への出社タイミングを見計らう

 

7時過ぎくらいに落ち着きそうな気配なので

それまで、、、

 

f:id:nanairo9r:20190909205132j:image

室内で自転車乗ってカロリー消費

いつ乗れなくなるか分からないからね

 

新コースのヨークシャーUCIコース

UCIコースってだけで面白そうなイメージが無いんだけど

案の定面白くないコースだった

 

まっすぐ走って曲がってまたまっすぐなコース

軽い登りがあるけど、退屈なコースだ、、、

 

軽く流して風が落ち着いたので

着替えて外へ

 

車に乗り込み何時もなら5分で着く会社に40分以上かかり到着

 

道は倒木やゴミなどで塞がれ

トタンや物置が空を舞う中の通勤はかなりスリリングだった

 

会社には数名しか出社できず

状況確認してる間に台風は過ぎ去り

昼に一度家に被害状況を確認しに帰る

f:id:nanairo9r:20190909205003j:image

まず、瓦が吹き飛び落ちていた、、、

f:id:nanairo9r:20190909205115j:image

そして、朝までは大丈夫だったが停電していた

f:id:nanairo9r:20190909205012j:image

門も根元の鉄の棒が折れ曲り

ひしゃげていた

f:id:nanairo9r:20190909205040j:image

井戸のポンプをかこう小屋は吹き飛ぶ寸前で転がっていた

f:id:nanairo9r:20190909205054j:image

その他室外機が吹き飛ばされて移動していたり

雨どいが折れてなくなったり

 

被害は大きかったが、古い家なのによく持ったなと言う感じ

 

一先ず家の前の通りと近所の人と情報共有

して事務所に戻り

 

停電範囲が酷いので、暗くなる前に帰るように指示して

5時ごろ一度帰宅

 

やっぱり停電はなおっておらず

今夜は自転車乗れないんだな、、、っとガッカリする

f:id:nanairo9r:20190909205345j:image

大型の台風の雨は海水を多く含んでいるので

エルグランドを洗車

ボディだけ簡単に

f:id:nanairo9r:20190909205356j:image

幸い傷とかは無いように見えた

近所の人はこんな状況なのに洗車してて

気でも狂ったのかと思っただろうな

 

一先ず今夜は実家に泊まって(インフラ完全復旧してる)

明日自転車乗れる事願って大人しくします

 

まさか、電気がないから自転車が乗れないなんて

室内型サイクリストは発電所も必要かもしれない