ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

エルグランド nismo パフォーマンスパッケージ 納車

 

トラブっていた案件

それは車の購入の事でした。

5月末に契約

GWを挟んだとはいえ納車の予定がハッキリせず

購入したホイールにも不良が見つかり更に納車未定・・・車は出来てるのに

 

そんなこんなあっても担当営業は連絡よこさずで

ずっとずっと我慢してたけど、久しぶりにスイッチ入って本日強制的に

”引き取ってきた”が正解かも

納車されたと思っていないので、セレモニーや説明、納車祝いの花

などは全て無視してソクサリ

 

ホイールだけは後日受け取りに行くけど、はれて本日より乗り換え

ステップワゴンは5年乗って今年で車検なので乗り換えを検討していたところだったのだ

なぜニスモにしたかと言うと、普通の車じゃ嫌だったのと

やっぱり憧れがあったから!

受け取りは最悪だったけど、大事にするぞー!!

 

買ったのは

 

エルグランド 3.5L V6 ハイウェイスタープレミアム nismo パフォーマンスパッケージ !!

 

www3.nissan.co.jp

 

f:id:nanairo9r:20190622221756j:plain

自宅の駐車場へ

さっそく色々取り付けたいものがあったので自宅の駐車場へ

坂道になってる駐車場なので

この低さよ・・・

サスも変えてローダウンされているので

覚悟はしていたが・・・

 

f:id:nanairo9r:20190622221852j:plain

携帯一つはいりません

低すぎぃ!!

MR2(SW20)を乗っていた時もこの駐車場で車高が低くてリップ擦っちゃったけど

今回も・・・

 

恐る恐る確認すると

擦ってました・・・早速リップの裏側にうっすら擦り傷が(汗

まぁ裏側だし、コンビニや他輪留めでうっかり擦っちゃうのは覚悟していたので

後でバンパーガード的なステッカーを貼っておこう

 

f:id:nanairo9r:20190622222239j:plain

スポーツマフラー

今回は気合入れて買ったので

ニスモのマフラーも入れる

音は静かなので見た目やね・・・それにしても内側に入ってるので言わなきゃ気が付かれないか

加速の時の抜けのいい音が最高です

 

f:id:nanairo9r:20190622222332j:plain

ニスモのカーボンピラー

自転車もびっくりなお値段したカーボンピラー

リアルカーボンだけど・・・高かった・・・

 

f:id:nanairo9r:20190622222427j:plain

LEDで武装

顔面はLEDで武装

うーん・・・かっこよか

ホイールもニスモにしたが、間に合わずなのでノーマルなのが寂しい

 

 

f:id:nanairo9r:20190622222126j:plain

新車なので低走行車!

f:id:nanairo9r:20190622222204j:plain

早速ナビにいろいろ細工

早速色々配線処理(隠語)

いじりやすい電装部品で助かった

線一本の加工で終了

 

f:id:nanairo9r:20190622222641j:plain

youtube見られるようにした

携帯の画面を映せるようにした

これでBGMには困らないかな

 

f:id:nanairo9r:20190622222734j:plain

積載性は覚悟していたが

んで生命線の自転車を車載

ん・・・んん!?

リアホイール外さないと乗らんぞ!!

 

f:id:nanairo9r:20190622222812j:plain

!?

ホイール付けて知恵の輪状態で乗せると

天井ギリギリ!!

これはぜったい天井汚しますわ・・・

 

f:id:nanairo9r:20190622222945j:plain

妥協

リアホイール外した時に取り付ける足を注文

恐らくリアホイールが無ければ最初の画像の様に天井にも余裕が出るので

それまでは横倒しで車載かな

でもこれが最も安全そう・・・

カッコよさ気持ちよさと引き換えに自転車にはツライ車になってしまった(笑

でもまぁよし!

 

f:id:nanairo9r:20190622223135j:plain

よくねぇよ!!

少しドライブして給油

燃費見て唖然

やばいぞ(笑

でもまぁ仲良く付き合っていきましょう

 

しばらく出かけるのが楽しくなりそうだ