ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

年末感

 

f:id:nanairo9r:20191229203153j:plain

虹野ゆめと一緒の年末

仕事も収め、長いような短いような連休が始まった

連休でもする事が無いので、筑波に入り浸る予定

 

今年は年始のイベントも無さそうなので

雨降らない限りは筑波で乗り込みたい所

 

譲ってもらったレーゼロのシェイクダウン

Y氏との待ち合わせより早く来て、一度不動を登ろうと駐車場に着くと

既にY氏の車があり、姿見えず・・・やられた・・・

f:id:nanairo9r:20191229203110j:plain

迫力のなくなったクロモリ

アップがてらホイールの感触を確かめるべく一本

漕ぎ出しの転がりがえらく軽くて、低速で曲がった時でもわかる剛性感

wheelがしなってる気がしない

 

登り始めて、すごいぞ!!!

 

なんてことは無く、感触は普通

っと言うか足も体も重たいのでノロく感じる

 

斜度が緩くなってくる瞬間に転がりの軽さを感じる程度

 

 

息ばかり上がってキツイなか登り切る

 

不動峠 15:09 ave258w 162bpm

 

 

アップとは言え酷過ぎ・・・

今日はどこ登ってもダメそうだなって事で下ってY氏と合流

 

いつもの薬王院からのコースを選択し、駄弁りながら走る

一度全部真剣に練習として走ってみたい気もするな

 

平坦からもう全然スピードでなくて、今日は世界がおかしくなったのか?って感じる

Y氏も同様の様で、こりゃ少しストイックに身体絞らないと詰まらなくなるなっと思うう

 

梅林を経由し、再び不動

この一本は真剣に踏みたかったので

最初からしっかり踏んで入る

 

後半上げて行くだけで13分台は出るんだろうけど

今日は出る自信が無い

 

とにかく世界が遅く感じるし何もかも重く感じる

 

途中曲がりながら斜度が上がるような場所では

軽量リムで慣性が弱いせいか?それとも固いホイールだからか?

 

とにかく斜度変化の踏みなおしに足が削られる

路面や斜度の変化をしっかり伝えてくれる分、足が削られる

この辺は乗りなれてくれば気にならなくなるんだろうか?

来年は勝負用ホイールを事前に使い込んで、足を慣らしておくのもいいかもと思った

 

後半からこのままではまずいと思い、踏ん張って回すんだけど

乗れてる感が無い

ってか垂れてないか?

 

Y氏も後ろから抜きそうで抜いてこない感じで、辛いのか余裕なのか分からなかったが

息遣いから辛いのだろうと思う・・・が、抜く気になれば抜いてきそうでもある

 

最後の10%区間はダンシングで必死

ダンシングが物凄く軽くなったが、軽いからと言って進む感じはしなかった

 

大きく息を吐きながらゴール

 

不動峠 12:59 ave295w 170bpm

 

タイム見た瞬間

 

おっそ!!!!って声が出てしまう位

遅かった

努力値的には12分前半位出てるかと思ったけど

 

確かに見える世界は遅かったのでこんなもんか・・・

昨日飲み過ぎた割には良かったと思ってこれ以上考えないことにする

 

パワー的には低めでこのタイムなので、ホイール効果があったんじゃないかな?

って思うが、やっぱり乗りなれないと、はき替えてすぐでタイムは出ないか

 

しかし、レーゼロは下りでもしっかり安定してる感じがあって

良い

でも、流石に今所有の機材と比べるとレースでは戦えないかなっと思えた

クロモリでクリテに出るならアリかも・・・?

 

そこからは朝日峠経由で終了

年末の快晴の日なのでスポーツカーが多く賑わっていた

 

最後はファミレスでまた駄弁っておしまい

でもそんなに駄弁る事ないんだよね

 

明日は天気微妙なのでZwiftに切り替えて

自転車をしっかり洗車するか

f:id:nanairo9r:20191229204710j:plain

人形はリアガラスの見えるところにぶら下げました