ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

リレーマラソン

 

本日は去年参加した

リレーマラソン

f:id:nanairo9r:20231127103911j:image

去年はマラソンを再開して1か月くらいでいきなりハーフマラソンの距離に挑戦と

かなりリスキーな中、走ったら負傷しまくって

痛みの中走り切った記憶

終了後は全然歩けなくて、翌日会社を休むという苦い思い出が残る

 

データを見ると

全部で14㎞を走って限界を迎えたようだ

ペースははじめこそ5分後半だったが

最後は7分後半レベル

痛みしか記憶にない

 

そんな辛い思い出からもう1年

今年は痛みもなく、バッチリ走れるようになったし

走り切れる自信もあるのでワクワクしている

 

メンバーは去年に引き続きW氏

 

2人で今年も走り切る

 

今年のスタートは自分が担当

ペースは5分位で2周(おおよそ4㎞)交代

 

天気は去年の様にはいかず、くもり

途中雨

気温も低くて待ってる間に冷えない様にしなければならなかった

 

スタートしてからはずっと4分50秒前後を維持

きつくもなく楽でもないペースを刻むことができた

 

一発で21㎞じゃないのでこのペースが維持できたんかな?

 

とにかく気持ちよく走る事が出来る

W氏も同じくらいのペースを刻むことができ

 

f:id:nanairo9r:20231127103948j:image

3時間7分でフィニッシュ

天気は残念だったけど

 

終始余裕のある感じで楽しかった…

久しぶりにイベント楽しい!っと思た

ゴールし完走証も貰う

 

ゴールタイムに満足し

冷えたからだがラーメンを求めるので

さっさとらーめん食べに行こうとしたところ…

 

順位を確認すると

部門1位

 

1位?

なんで?

絶対そんなわけないと思ったが

どうやらホントらしい

 

実は自分たちが出たストロング部門は

最大3名のチームで争う部門で

参加者が事は圧倒的に少なく…

 

ラッキーで1位になってしまったらしい

 

って訳で久々の表彰台

高いところからインタビューを受けるが

うまく言葉が出ず

f:id:nanairo9r:20231127103936j:image

小さいけれど嬉しいトロフィーを貰い

W氏と喜びをかみしめ

 

f:id:nanairo9r:20231127104006j:image

暖かいラーメンを食べてちょっとだけ駄弁る

あーなんかこの感じ久しぶりだなー

一日イベント!って感じで楽しかったし

 

1年前では考えられない走りも出来て満足度が高い

更には今年最後のイベントでラッキーでも1位になったことが最高だね

 

また来年も出ようと近い

楽しく運動できる体を維持していこうと誓うのだった

ありがとうございました!