ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

霞ヶ浦

 

f:id:nanairo9r:20220905091046j:image

本日は久しぶりに霞ヶ浦へ自走

ベーストレーニング的に時間乗らなくちゃなって思っていたので

 

季節も進んでかなり涼しくなってきて

若干の曇り空で日差しも強くなく

更には風も強くないと好条件

 

ディープホイールにエアロヘルメットと平坦武装して

いざ出発

 

最初はave27km位で走っていればいいかと思っていたんだけど

風も弱かったり追い風気味だったのもあり

30㎞は超えそう

 

いい具合に足も回るので

そのまま淡々と60㎞程走って一度給水

 

後半戦は向かい風多めだけどまだ弱く

30㎞切ることなく

ラストで2回ほど給水ストップして

 

130㎞ゴール

 

ぴったりでちょうどいい距離だな

殆ど走っていられるメリットがある一方

かなり退屈なのが毎回足を重くする

 

今回は以前購入した骨伝導ヘッドフォンで音楽を聴きながらだったので

新鮮な気持ちで走り切れたけど

これも曲に飽きて来たら苦痛になりそうだな

 

夕方まで休んで

夕方からは

またまた先日Zwiftを始めたフレンドとテストライド

5㎞のヴォルケーノサーキットを周回して

後はフリーライド

20分位で終わりにするかな?って思っていたけど

意外なほどがんばってくれて40分位走った

f:id:nanairo9r:20220905091103j:image

これからの体力向上に期待!