ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

富士山の周り

 

 

本日は久しぶりに遠出

f:id:nanairo9r:20220502102234j:image

恒例の富士の試走

Y氏の他、I氏も走るとの事で楽しみ

 

いつもの集合場所から移動し

普通にタイムアタック的な試走になる

 

自分はI氏と一緒にもう何度も頭の中で走った道を確認する

快晴で風も弱くて気持ちがいい

アタックしたらいいタイムが出そうな天気だ

f:id:nanairo9r:20220502102247j:image

1時間20分くらいで登り切り

今の感覚的には70分に届くかどうか…

今年は気持ちが上がってこないなぁ

 

あと1か月位しかないのに

 

それにしても今年も観光客少な目

去年よりは多いかな?

とにかくバスが全然走ってなくて走りやすかった

 

下ってI氏と別れて

Y氏と残り

f:id:nanairo9r:20220502102308j:image

オリンピックで選手たちが走ったコースを一部なぞる

三国峠

 

激坂だと聞いていたが

富士を登った後の足にはきつすぎた…

知らない峠で更に激坂

これはメンタルに相当来る

 

久しぶりにサイクリストのもうすぐ終わる詐欺に切れそうになりながら

通過

左足が攣りそう

f:id:nanairo9r:20220502102326j:image

こんな激坂を200㎞も走ってからフルスピードで登っていく選手って

流石というか・・・別の生き物か?

 

110㎞ちょっと2500mアップ位で終了

やっぱ知らない道を走るのは楽しいわ

いつも同じ道ばかりだから気持ちも盛り上がらないのかな?

 

連休中もう一発気合入れて

イベント終わったらダイエットにも本気になるぞ!

いや本気になってくれ

俺!