ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

灼熱筑波の始まり

 

 

本日は筑波山

天気がずっと微妙だったが

直前になり回復傾向

 

これは行く以外考えられない

 

しかし、気温の高さに少しビビる

 

すこーし早めに到着

 

既にY氏は走っている

 

気温の高まりを感じる中

不動でアップ

 

テンポ走位で入って徐々に上げていく

体が重い

体重的には磐梯吾妻から微増程度だけど

昨日のレースで疲れてしまってる感じ

やっぱり刺激を入れるのは土日にして

平日は乗り込みが良いのかも

 

最後に向けてかなり辛くなってきたところで

W氏とすれ違い

 

すれ違い様に何か挨拶以外の事を話していたようだけど

かなり辛くなっていたところだったので聞き取れず

 

かなり辛かったのに13分代ギリギリで

非常に焦る

ダメな日だと思おう

 

特にY氏と待ち合わせ時間は決めてなかったので

不動ですれ違うまでリピート

左のクリート位置がしっくり来ないのであれこれ調整したが

結局決まらず

 

そうしているうちにEndoさんとエンカウント

 

そこからは一緒にY氏探索ツアー

Endoさんも探しているのか

 

バイクの話とかゴルフの話しながら楽しく登り

Y氏と連絡が取れてすれ違いもあったが合流

 

少し駄弁ってY氏と2人

上曽峠をビシッと走っておく

お互い疲れていたが

それ以上に暑さが予想を遥か超えた感じで疲労

 

自分は汗っかきなのでビショビショ、、、

熱が抜けなくて異様に心拍も上がり続け

力も入らず通過

 

13分で300w出ないくらい

酷い

 

f:id:nanairo9r:20210710210747j:image

もういくら水分取っても汗と一緒に力が抜けていき

駄弁りクライムに切り替えてもクラク

 

暑さへの順応はこれからだけど

こんなんで順応出来るのかなぁ

 

そこそこ距離と獲得を稼いで

TSS200位で終了

 

汗でデロデロなのですぐに解散帰宅

 

帰宅して日差しで消耗したようで

少し眠って休む、、、

 

夕方になり風も出てきて涼しくなってきたところで

もう一踏ん張り

 

 

3週間ぶり?位にエルグランドを洗車!!

やっと洗える!

かなり汚れが溜まっていたので

今回は第一弾

コーティングはせずに洗車のみ

 

来週また洗車して更に取りきれなかった汚れを取って

コーティングをしていく

 

f:id:nanairo9r:20210710210730j:image

やっと綺麗にできてかなりスッキリした

と、同時に

恐らく富士ヒルへ向かう途中で目の前で起きた事故の飛来物が原因っぽい浅い傷を発見して悲しくなる

まぁコンパウンドで消えるレベルで良かったけど、、、

 

エルグランドも来年で車検

 

もうそんなに経つのかー

ってビックリ

まだまだ綺麗に乗ってくぞ