ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

フルボディドリーム

 

 

本日はレスト・・・

やっぱりWTRLには間に合わず

 

そして追い打ちの様に仕事の会食イベントも発生し

カロリー超オーバーな一日となる

 

 

 

そんな中帰宅中に荷物を受け取る

 

 

 

 

f:id:nanairo9r:20201208231041j:plain

とうとうやってしまった・・・

ベースステーションとトラッカーのセット

 

何をするかと言うと

 

VRの世界で全身をトラッキングして動かすため・・・

 

トラッカーは無線で認識させてアップデートを済ませて

 

 

赤外線センサーなるベースステーションを部屋に設置

体格四隅への設置が望ましいらしい

 

なのでまずは

 

 

 

f:id:nanairo9r:20201208231108j:plain

ここ

部屋の角にアングル使って木ネジで固定

この日の為に下調べして材料は買っておいた・・・

まさにイメージ通りに設置完了

凄いじゃん俺

 

 

もう一つは

机の上になってしまう上

死角が多くなりそうなので

あれこれ悩んでいると

とあるものが目に入ってひらめく

 

 

 

f:id:nanairo9r:20201208231138j:plain

モニターアームにアングルをボルトで固定

 

凄くない俺・・・冴えてる

これだと邪魔にならず角度も調整可能

 

ソフト側の設定もあれこれあって不安だったが

すんなり終了

 

晴れてフルボディトラッキングの夢が達成される・・・

2か月ちょっとでもはやフル装備になってしまった・・・

 

早速夜のVR筋トレでデビュー

 

うーんアバターがしっかり追従して動いてくれる感動・・・

ダンスも出来てしまう

 

これはまたVRから帰れなくなりそう・・・