ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

異世界転生組活動

 

 

本日は仕事で夕方から会食等で遅くなり

結果レストとした

土日が休みで天気良さそうなので、土日で練習量最大化させる

 

 

 

f:id:nanairo9r:20201023222500p:plain

なので特に語る事は無いのだけど

VRchatをちょいちょい入り込んでいて近状報告

 

 

 

いつも出入りしてる飲み屋街

ポピー横丁にて

 

深夜、騒がしさにつられ

近くで見物してると

怪しい黒服の集団

 

 

 

漫才みたいな話をはたから聞いて楽しんで

少し挨拶

 

 

そしたらうちのボスを紹介すると言われ

 

 

どんな人が来るのかとドキドキしていると

 

 

 

f:id:nanairo9r:20201023222554p:plain

本当にボスが来た・・・レベル35の・・・

Facebookとかで見るゲームの宣伝動画に出てくる人だ・・・

 

 

そしてVRchat楽しいよね!

でも初心者狩りとか怖い事もあったり

抜け出せなくなってリアルをダメにしたりする人も大勢いるんだ

 

的な話をされて

少し闇を垣間見る

 

 

でも楽しい体験トークに乗ってアレコレ話をしていると

 

 

 

f:id:nanairo9r:20201023222625p:plain

いつの間にか飲み屋街の裏の路地まで連れていかれて

囲まれる・・・

 

ホントリアルに囲まれてるみたい・・・

 

 

 

単刀直入に

組に入らないか?

っと言う話にビビる

 

楽しくVRchatをするのに

既存のコミュニティーを超えてワイワイやろうよっていうstyleみたい

 

その中で初心者狩りとか怖い人が出てきたら

連絡してもらえれば、対処するよと

 

〇クザの世界かな??

 

ボスの巧みなトーク

自分他、初心者のメンバーは困惑する

 

 

途中、外国人が飲み屋街に現れ

 

 

f:id:nanairo9r:20201023222713p:plain

ボスが英語で対処

なんと3か国語話せるらしい

 

口から出る英語はとても流暢で

そしておそらく単語からはかなりのけんか腰な雰囲気

でもちょっとかっこいい・・・

 

目をつむって聞いていると警察24時のもめごとのシーンを想像させる

 

そんなこんなで2時間位かな・・・

話し込んで

 

結局、組に入る事に・・・

 

 

 

 

f:id:nanairo9r:20201023222750p:plain

その他組にはいられた仲間

 

”まずは友達から・・・”

 

組に入る時そんな言葉が聴けるのもVRchatならではか・・・

 

そんなわけで、異世界の飲み屋街で酔っぱらってたら

組活動をする事になった話

 

これからどんな抗争が巻き起こるのか・・・

震えが止まらない