ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Quest2

 

 

本日はフルレスト

 

それもその筈

一か月前に予約購入したオキュラスQuest2が届いたのだ

 

 

www.oculus.com

 

 

長かったわ

発売日に手に入るはずが、遅れに遅れて・・・

Amazonは前回もやらかしたみたいだけど、今回は大丈夫だと思ったんだけどなぁ

 

でもまぁ今週は色々とやる暇も無さそうだったので、週末に届いたのは良しか

 

 

f:id:nanairo9r:20201016200959j:plain

 

箱は非常にシンプルでお洒落

 

 

 

f:id:nanairo9r:20201016201020j:plain

中身とご対面

ワイヤレスなので非常にシンプル

 

 

そしてビートセイバーやVRchat、ヴァーチャルデスクトップなど

ひとしきりやりたいものを入れてちょっとプレー

 

凄いね、PSVRとは比べ物にならない快適さと

解像度の高さ・・・視野角は少し残念だけど

この価格でこの迫力が手に入るのは凄い

 

圧倒的没入感が得られるけど・・・VRchatは正直スペックオーバーで

人が多いとカクカク・・・そしてモデリングも省略されてしまっている・・・

 

VRchatが一番やりたかったので・・・これは・・・ゲーミングPCを買うべきなのか・・・

 

 

あっという間に初期充電を使い切る・・・

まだまだやりたい事があるので、しばらくは楽しめそう・・・

 

オキュラスQuest2

体験できる機会があれば是非体験してください

 

f:id:nanairo9r:20201016201139j:plain