ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

こころリミッター

 

f:id:nanairo9r:20191024213818j:plain

Japan ZWIFT Hillclimb Race (A)

本日はJapan ZWIFT Hillclimb Raceへ

courseは久しぶりのロンドンループreverse

 

Fox Hillを3回登って3回目が頂上ゴールだ

 

5~7分の登りを頑張って平坦は回復移動なイメージ

 

本当はレストにして実家にご飯でも食いに行こうかと思ったんだけど

参加メンバーが多くてK氏もエントリーしていたので、出ることにした

 

スタートしてFox Hillまで移動

急ぎ足な移動に感じたけど、メンバーがメンバーなだけにレベルが高いか

 

登りはじめて6倍スタート

1回位は先頭グループで通過したかったが、この時点で少し差が・・・

 

6倍から5倍半に落ちてきて

ここからは粘りの時間

 

一発目なので足が重い・・・

心拍もいきなり爆上りなので数字以上にツライ・・・

 

先頭は5名位かな・・・

 

既に第二集団に落ちて

Mikamiさん、Sasugaさん、他数名と通過

長い5分間だった・・・

 

・Fox Hill KOM 5:14 ave349w 177bpm

 

下って5名程度で集団移動

次で千切れる感じが凄くて、千切れる宣言しておく

 

平坦移動は本当に回復移動で、2回目登り手前で

 

いけるのでは?

 

って位まで回復

 

登り始めてMikamiさんSasugaさんが1回目みたいに登り始める

ここで数名千切れて

自分を含め4名に・・・

 

中間地点通過のあたりで斜度が一気に緩くなるのでそこで千切れない様にしっかり踏み

 

なんとか2回目も集団に残る事に成功

やったね

 

・Fox Hill KOM 5:25 ave342w 179bpm

 

心拍はマックスに近い感じだけど一本目よりは辛さは落ち着いたかな?(それでも辛いけど

 

3回目に向けて移動の時に、Mikamiさんが遅れる形でもう一名も遅れる

 

ちょっとでも足削れればっと思い強めに先頭牽いて

すぐにブリッジされる

Mikamiさんが辛いわけないよな・・・って思ってたけど、後の話では

わざと中切れして、一名ふるい落とす作戦だったようだ

 

面白い

 

そんな感じのが2回ほどあって3回目の登り

これはもうみんなの様子見て踏もうと思いスタート

 

Mikamiさん先頭 自分 Sasugaさんの順になり

もう一名は千切れて行った・・・作戦成功?

 

きつい登り、緩い登りもドラフティング効果はばっちりで

終始Mikamiさんの後ろで耐える

 

最後きゅっと登り平坦になる手前で上げてMikamiさんをパス

その先の平坦は平坦足に自信があったので、そのままペース維持して

 

何とか先行しゴール!

かと思ったら200m程先がゴールで慌てて踏みなおしてゴール

何とかシングル順位で8位?かな?

 

・Fox Hill KOM 5:37 ave341w 179bpm

 

きつかったなー!

でも3本ともいい感じの強度で揃えられて良かった

心のリミッターが働いてただけで、それが外れてしまえば痛みや苦しみには耐えられるんだな

 

楽しかったです!またおねがいします。