ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

パワーアップな感じ?

 

ZWC練

f:id:nanairo9r:20190319212258j:plain

Team ZWC Training Ride Epic KOM

本日ZWC練

定番ではあるが、一人では絶対にやらないワトピアEpicKOMをラジオタワーまで

表裏を全力走

メンバー少な目で、今回は自分に対する体重ハンデは無しで参加することに

 

1本目の表は勿論全力で昨日より調子よく入るんだけど

なんだかDiretoの負荷が物足りない気が・・・本当に10%か?って思える負荷だったり

5%ってこんなにゆるかったっけ?って思うことがしばしば

でもパワー的にはしっかり出ていて(パイオニア基準)おかしいなぁって感じ

 

最近そんな場面が多くなってきたけど

もしかしてここ3週間くらいの高負荷の積み重ねで基礎パワーが上がった感じ?

これまで240w位の感覚が260w位に思える

調子いいだけかな?

 

そんなこんなで序盤に千切れて一人旅だったけどゴール

 

下って裏から

皆さん調子よろしくないみたいで

自分とナカハラさんとで頂上まで”できるだけ全力”で登る

 

最後のラジオタワーは手を抜こうとしても抜けない斜度でそこそこパワーが必要

しかしダンシングだと負荷が軽く感じる・・・

シッティングだと踏み切れない・・・

そしてやっぱりこの位の負荷になるとKIKCRの負荷のかかり方は優秀だったんだなと感じる

Diretoはどうもトルクが抜ける瞬間がある

ベルトが滑ってるのかな?って微妙に感じる

 

ゴールして

もう一回ラジオタワーをおかわりして終了

今回も刺激抜群でした

 

・表Epic KOM ラジオタワーまで 28:03 ave287w 167bpm ダンシング率52%

・裏Epic KOM ラジオタワーまで 25:26 ave277w 164bpm ダンシング率54%

 

思いのほか力でなかったか

相変わらずダンシング率は高い

 

Diretoの中身確認

f:id:nanairo9r:20190319212623j:plain

分解

修理して友人にもしっかり使ってもらって

自分でもそこそこ負荷をかけて使用したのでベルトの具合をチェックすべく分解

f:id:nanairo9r:20190319213056j:plain

問題なさそう

ベルトの張り具合、溝の具合、プーリーの具合を確認

どれも悪くなく

ベルトが切れたときは中でベルトの削れカスが凄かったが

カスなどは出ていなかった

 

この張り具合でベルトのスリップは考えにくいので

まさかDiretoも電源がおかしくなった・・・とか?

 

色々考えすぎか・・・