ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

wahoo KICKR 2018 故障

 

KICKR2018故障

f:id:nanairo9r:20190318225309j:plain

使用して1か月も経ってないのに故障です

昨日故障の疑いでサポート助けを求めたKICKR

結果を言えば故障であった

同じような不具合を抱えた人々がZwiftのフォーラムで議論しており

潜在的な問題で、修理や交換で治るかも怪しいみたいだ(何度も交換して壊れている人もいる)

 

forums.zwift.com

 

フォーラムはCOREでの不具合を語っているが、2018でも起きている人もいる

内容が全く同じなので電気的な不具合なのだろう

多少感じた振動もハード的な不具合としてあがっていてリペアキットが配布されているそうな・・・

モデルチェンジしたばかりなのに大問題を巻き起こしており

サポートがどうなるか分からないがこの先不安である


Wahoo KICKR18/CORE Issues: Discussion with Wahoo CEO

またwahoo責任者によるこの問題に対するビデオメッセージもあった

フライホイールの問題にも触れているが英語が良く分からない・・・

やはり大型化したフライホイールは耐久性に影響しているのだろうか?

 

まだ1か月も経ってないのに・・・

 

 

Direto回収ミッション

 

f:id:nanairo9r:20190318224040j:plain

回収されたDireto

友人に貸していたDiretoを急遽回収することに

まさかこんなことになるとは思っていなかった

突然のわがままに迷惑をおかけしました・・・

 

またなおったら貸し出します

 

Zwift watopia Epic

 

f:id:nanairo9r:20190318224750j:plain

Epic KOMラジオタワーまで

早速ZwiftでDiretoの塩梅を確認

昨日も走ったEpic KOMを4倍位で登る

負荷のかかり方は十分に思えるし

やはりKICKRは調子が悪かったのか

ぬるりとした登りも

細かい負荷の変化を久しぶりに感じた気がする

流石にラジオタワーは14%以上の負荷はかからないのだが

十分強力に思えた(KICKRはこの負荷で電源が落ちてしまうので感覚を思い出せず)

 

・Epic KOM (ラジオタワーまで) 23:57 ave273w 158bpm

 

調子は悪くなかった

なんだか故障続きでスマートトレーナーを信用できなくなってきているが

きっと心配し過ぎなんだろう

 

スプラトゥーン2 フェス結果

土日に行われたフェスの結果が発表になった

土曜の夜から深夜2時ごろまで仲間と”こうけん”し楽しんだその結果は

 

f:id:nanairo9r:20190318224715j:plain

騎士vs魔法 フェス結果

魔法組の勝利!!

票の差がすごいな・・・

何はともあれ勝利でよかった

ヒメちゃんには申し訳ないけど

あー次のフェスも楽しみだなぁ!!