ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

筋膜炎?

 

本日も特別何もすることなく…

 

筋トレを考えていたが、腰の痛みについていろいろ勉強してみることに

 

安静にして治るのが一番だが、何かできることはないのかと

整骨院の先生に聞いても完璧に自分の生活を理解してるわけではないので

一般的なアドバイス以上は憶測でしか話せないとの事

 

適度なストレッチで血行をよくしておく

 

位が今のところの指示

簡単なスクワットもいいらしい

 

その辺は気が付いたときに数回やるレベルだけど行って

他に何かないか探る

 

調べてみると筋膜炎の疑いも出てきたので

それに対する治療を探ると

 

安静、アイシング、ブロック注射

など出てきたので

お薬使わない方法に絞ると

 

結局は適度に動かして安静らしい

長期的な痛みなので慢性化もしているので

数ヵ月レベルでの治療になりそうだと言うこともわかった

 

数ヵ月ハードに自転車はする事は出来ないのは受け入れるが

少しは乗りたいので、週末の筑波と平日に2日ほど乗るとかでダメかな?

 

そろそろ寝るしかすることが無いぞ