ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

半年待った

 

いきなりだが

半年くらい前に車を買った

 

 

 

 

f:id:nanairo9r:20231005085956j:image

GR86RZ

最後の内燃機関搭載と言われる?FRモデル

 

 

f:id:nanairo9r:20231005090021j:image

もちろんMT

 

お遊び車として使うんだけど

間口が狭いが、自転車も乗る

 

レースイベントで遠乗りするんじゃなければ普段はこちらで

筑波へ移動しつつ、自転車を楽しんだ後は…

って出来るのかどうかわからない使用用途

 

最初は受注停止中だったため

転売されていた中古を検討していくつか見て回っていたのだけど

話がまとまってきた段階で受注再開の連絡を受けて急遽新車へ

値段がそこまで変わらない上、望んだ仕様のオプションまでつけて新車なのだから

中古買わなくてよかったね

 

 

走りが熱いモデル

付けた装備は

 

・GRエアロ

・GRボディブレース(補強)

・GRドアスタビライザー

・GRマフラー

 

社外品も検討したけど、やっぱりまとまりがいいメーカーオプションでそろえてしまった

年相応に見えるしね

マフラーだけはまだ入荷せずでノーマルで納車

 

カーナビやドラレコは自転車でもお世話になっているパイオニアカロッツェリア

スピーカーも変えたいけどいつかまた…

 

まずはファーストタッチの感想

 

・つくりは値段相応、軽量化の為もあるがチープ

・ハンドリングはFRそのもの!楽しい

・剛性感はしっかりがあるが、もうひとつほしい

・エンジンは2.4L!トルクフル!!

・高速道路は安定感あるが、タイヤハウスからの音がうるさい

・電子スロットルはもっさり

 

まぁスポーツカーだからだから快適性は思ったよりは低い

でもS2000よりは全然マイルド

もっさりなスロットルのおかげか、下道では割と快適である

 

イジって走って楽しい車!

早速カスタムを進めていく

この半年間、納車までの間に色々部品を買ってためていたので

付けていくのが楽しみ