ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

割り切りが必要だと思っていたけど

 

今回はGR86のハンドル交換

 

現行スポーツカーに乗れるなんて中々ないので楽しんでいく

 

最初はハンドル交換は今の内装だと合わないよなぁって思っていたんだけど

段々とカスタムしてみたくなり部品だけ購入していた

 

取り付けるのはMOMOステアリングのコラボモデル

フルスピード

 

エアバッグが無くなるのは承知だったけど

ステアリングスイッチが無くなるのは嫌だよなぁなんて思って

何か移設方法はないのかと検索すると

簡単に移設できるキットが売っているではないか

 

今のニーズにもちゃんと答えるメーカーがあるんだなぁ

ってわけでそちらも購入

 

f:id:nanairo9r:20231010085426j:image

取付は昔みたいに簡単にはいかず

エアバッグの取り外しからステアリングセンサーのあれこれ…

色々と気を遣う場面が多かった

 

1時間くらいで交換完了

ステアリング交換をするとハンドルセンターがわずかにズレる場合があるらしいが

自分の個体もハンドルずれが出たので、こちらは今度Dで直してもらう予定

 

f:id:nanairo9r:20231010085412j:image

うーんディープコーンな小径ハンドルはあこがれだったので

かっこいい

握り心地もスポーティで最高

 

ハンドルスイッチも問題なく使える位置で見た目も悪くないね

 

これから運転がますます楽しみになりそう