ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

遠征前に

 

 

5万キロちょっと

f:id:nanairo9r:20190517212110j:plain

エクスタPS71 タイヤパターンとサイドパターンは悪くない

交換して5万キロちょっと走ったタイヤを交換

ブリジストンPlayzのタイヤはライフと性能のバランスがすばらしい

5万キロ走った最後の最後まで静かでハンドリングのいいタイヤだった

ミニバンと言うこともあり、タイヤの溝よりも先に再度ウォールがダメになり

明日から遠征の為交換

 

今回はブリジストンの半分以下の値段で4本買えるクムホのエクスタPS71

数年前は安かろう悪かろうであった韓国タイヤ

ここ最近ではベンツやワーゲンなど純正採用タイヤとして広く見かけるようになった

 

その中でもスポーティで乗り心地のいいエクスタ

ミニバンにも使えると言うので交換

 

交換後の感想は、乗り心地は少し良くなった(減ったブリジストンPlayzも悪くなかった)

肝心の走りは・・・まだ新品だからかな??

かなりグンニョリ・・・ハンドルきって遅れて車体が動き出す

横方向が柔らかすぎる印象、縦方向は普通かな

 

うーん・・・微妙

 

静粛性は落ちました・・・減ったPlayzの方が良かったかなー?これもなじむと違うのかな?

 

Playzは走り出した瞬間から”交換して良かった!”っと思えたけど

やはり価格が半分も違うタイヤはこんなもんか・・・

100歩譲って走りは我慢できても静粛性は我慢できるかな?後輪が特に煩い

 

www.kumhotire.co.jp

 

2年ぶりに

f:id:nanairo9r:20190517212017j:plain

小さい!!

昨日交換できなかったコンパクトクランクに交換

それに伴いチェーンも少し詰める

2年ぶりのコンパクトクランク

これからはコンパクトでいいかな・・・平坦は気持ちよくないんだよな

 

最終調整

f:id:nanairo9r:20190517212039j:plain

ワトピアEpicKOMで調整

コンパクトついでにワトピアのEpicKOMへ

5%位の斜度だとインナートップ気味になってしまい気持ち悪い・・・

今までダンシング多めだったけど、シッティングで楽に力が乗る様になり

回せるパワーが出てる安心感

やっぱり回せないのをがんばっても回せないまま上手くなるだけだなと

 

でも5%以下の斜度はいいギアが見つからないので辛いかも

富士には合わないかなーどうかな?

 

明日はハルヒル受付で群馬へ

午前中までにインできればいいかなー