ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

もう迷わない、暖房器具

 

本日はZwiftでフレンドとワークアウト

f:id:nanairo9r:20220825091730j:image

メニューはこちら

一か月以上前にやったやつ

 

2分テンポ2分L41分ダッシュ2分L4

3セット

 

まぁまぁな内容なんだけど

1本目で負荷上げられそうだったので2パーセントアップ

 

3本目も上げられそうだったので3パーセントアップ

トータル5%アップで完遂

 

f:id:nanairo9r:20220825091740j:image

まだ上げられそうな感じだけど

気持ちが続かなそう

 

フレンドはへとへと

もうしばらく一緒にやってるのでそろそろパワーアップがあってもいいころだと思うが…

 

 

ゲーミングPCのビデオカードは3080を使用しているのだが

VRのとあるゲームではみんながバカみたいなクオリティのアバターなので

10GあるVRAMも枯渇3080のパワーでも足りない場面があるのだが

まぁ毎回糞重い場所にもいかないし満足はしていたんだけど

 

最近急にLEDのライティングがおかしくなって

急に壊れるんじゃないかと不安

描画に問題ないので大丈夫なんだろうけど

 

 

不安になったところで市場を確認すると

高騰していたビデオカードも発売当初の値段まで落ち着いていて

中には少し安くなっている物も…

 

 

同じ3080でもメモリは12Gにパワーアップしていたりして

4000シリーズ前でもアップグレードされてるんだなぁと感心

 

 

f:id:nanairo9r:20220825091751j:image

そして手が滑って

現状の最上位を購入してしまった?

こちらは3090の強化版

現状もっともハイパワーな一枚

 

ちょっと前の価格は50万に迫る勢いだったが

今は半額以下

下位グレードとも数百円の差しかなかったので

今行くしかないとまた悪い癖で購入

 

TDP450wと

常時電子レンジを回している程の消費電力が心配だが

4000番台が出たとしても

しばらくはハイクラスな体験は出来そう

 

こちらは21GB帯域の超高速なメモリを24Gも搭載

VRで糞重アバターが沢山いるワールドでも半分の12G位を使用する

今までの10Gでは微妙に足りなくてかくつくこともあったけど

 

殆どなし

それに解像度も200%増で問題なく動作

それでもまだ余裕が少しあるので

これは使い切ろうと思ったら今度はCPUが追い付かなそう

 

f:id:nanairo9r:20220825091802j:image

下3080

上3090Ti

もはやカードとは?となってしまうくらい巨大

3スロットも場所を取る上に自重で曲がらない様にステーを追加すると

5スロットはつぶれる

 

f:id:nanairo9r:20220825091811j:image

巨大すぎてケース一杯まで使って搭載

 

4000シリーズのミドルハイクラスはこれと同等のスペックになって消費電力も

多少抑えられるんじゃないかって話だけど

追い続けたらきりが無いので後悔はない

 

3080は予備にとっておくとして

これから毎日電子レンジ回していこうぜ