ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

休息回復を願って

 

 

本日も引き続きレスト

じっと安静にして回復を促す

 

夕方にはかなり動きが取れるようになってきたので

日曜の練習会に行く決断をする

 

他、一日調べて気が付いたのが

この腰痛や不調

 

肝臓が疲れて悪さしてる事が考えられる事

ってかやっぱ飲み過ぎなんだって

連日飲んでも大丈夫な時代は終わったのだ…

 

どうも肝臓が疲れると肥大化して結果腰痛にまでなる事もあるそうな

 

健康維持のための運動であるけど、痛かったりしたら出来ないし

運動すればまた肝臓も疲れるのだ

 

飲酒と運動で疲れ切った肝臓を今後は回復させていくためにも

まずは酒を極力やめる

イベント事や週末に少しくらい…にする

 

ここの所のやる気のなさ、倦怠感もきっとこれが原因に違いない

原因が分かってくると禁酒のモチベーションも上がってきた

 

って訳で本日からプチ禁酒

 

次飲むのは祝日にウイスキーの見学ツアーを予定しているので

その時かな?