ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

戦略的レスト

 

 

本日は業務命令で講習へ

なにやら1か月後の”第一種安全衛生管理者”の資格を取得せよとの事

 

f:id:nanairo9r:20190807200742j:plain

推進者の資格はもっているが、こちらはがっつり試験がある狭き門の資格

一発でとらねばなぁ・・・っというプレッシャー

 

こういった試験は高校生の時に受けた”原付免許”依頼

落ちたためしがないのが自慢なので

今回もポイントを見極めて勉強すれば行けるだろうと思うが

 

なにせ、久しぶりの試験勉強で

テキストを開けば脳が拒絶反応を起こし、細かい文字で目がやられ

頭痛がしてくる始末

テキストの厚さはタウンページ並みだ

 

効率よく勉強しても、おおよそ30時間の勉強が必要らしいが

あと一か月・・・毎日1時間の勉強の質をどう上げるか・・・

普段のトレーニングみたいでその辺はワクワクするね

 

んで、頭痛が酷くて本日はアサカツを軽くして

週末のライドへ向けて戦略的レストをする事に

 

土曜は仕事だけど、室内で乗れるし

日曜は久しぶりに筑波走りまくりたい・・・

室内ばかりも悪くないな・・・っと思ってたんだけど

やっぱり外の”あの感じ”は自転車生活の中で活力を与えてくれてたんだな

って思う