ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

つくば

 

本日は久しぶりに筑波山

 

自転車ではなく86で

 

まだ慣らし中で3000回転の縛りがあるけど

楽しくワインディングをながしたくて向かう

f:id:nanairo9r:20231016114349j:image

いつもの自転車休憩ポイントである駐車場に到着し

何本か走る

 

短い峠で直線は短いのでフルパワーで走っても2速固定で走れてしまう場所

3000回転縛りだと4速まで使用して走る

 

何度かS2000で走っていて以前はSW20で走っていた場所なので

慣れた道ではある

 

走った印象はめっちゃ粘るし車体軽くて楽しい

グイグイ頭が入るし

アクセルを踏むとFR車!!って蹴りだしが楽しすぎる

S2000はもう少しストイックで、かなりアクセルで曲げる感じがあったもんな

 

いい具合にタイヤの皮むきと熱入れになって

久しぶりに何度も走ってしまった

 

最後の1本は3500回転まで解放

これがちょうどピークトルクの辺りで

一層楽しさが増した

あぁサーキットいきてぇ…

 

往復の道のりも普通に乗れる車で楽ちんだし

ますます乗るのが楽しくなる車でした