ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

奇跡の先生とイベント

 

本日も腰痛デー

もう嫌になるね

無理すれば乗れるけど

 

絶対に楽しくないし

 

不貞腐れて寝ていると

家族がやってきて

台風対策をあれこれやってくれる

 

ありがたい

腰痛の話をしたところ

有名な先生が近くにいるとの話

 

サッカー選手やプロゴルファー

某有名野球選手など

数々のプロアスリートが通う整骨院らしい

 

保険適用なし

先生は盲目と怪しさ満点なのだが

藁をもつかむ気持ちで

 

診てもらおうと電話すると

今から来れるならOKとの事

ラッキー

 

家から5分くらいの距離の整骨院

そういえばこんなところあったなぁと

 

民家の一室を整骨院にしているタイプ

 

中に入って

先生と対面

 

即受診が始まった

目が見えない先生なので言われた通りに寝転がる

 

かなり歳を取っている先生で

大丈夫か不安になったが

感謝の言葉と共に壁一面に飾られているプロアスリートのサインが

本物なのかも…と思わせてくれる

 

まずは痛い場所を伝えて

軽く触られ

その後足⇨腕⇨頭

とぐるりと触られる

 

特に揉まれたりして痛むかどうかの確認もなし

一通り触り終わって

 

過去の捻挫した箇所とか

怪我とか、具合悪くなる時の特徴とかを述べられる

 

全部が全部じゃないけど

怪我や体の不調は当たっていて

左足の捻挫や骨折なども言い当てられてしまう

 

その後この腰痛の驚くべき原因が判明

 

なんと首と扁桃腺からきているというのだ

腰は全く問題なしと

 

うそやろ

っと流石に思いつつ

説明を受けると

昔からのストレートネックが原因でいよいよ加齢で不調が出始めたと

確かに昔っから首が痛くて

小学校の頃からよく整骨院に連れて行かれて原因不明の肩こりに苦しんでいて

もうこんなもんだと生きていたんだけども

 

首の形が遺伝的に悪くて背中から腰にかけて不調が出てるらしい

骨の形が悪いから扁桃腺にもダメージが入って内臓も悪くなってるみた

 

扁桃腺を見ておいでと言われて

一度鏡で確認

真っ赤な扁桃腺だと伝えると

 

赤すぎるはずと言われ

受診後には白くなるからと言われる

 

段々と怖くなってくる

 

その後機械で一度温められて

軽く首のツボだろうか?

刺激されて

ストレートネックを改善する体操を教わり

 

終わる

それだけ

もっとゴリゴリとされる事を予想していたんだけど

首をほんの10分位触られただけ

後は機械で温められた時間と引っ張られた時間で50分位

 

で、終わってみると

びっくりするくらい足が軽いし腕も軽いし

痛みはまだあるものの

前屈もできるしかがめる

 

マジかよ

 

もう一度扁桃腺を確認すると

確かに赤から白へ変わっていた

 

何これ

 

怖いわ…

これはびっくり

海外からもスポーツ選手が受診しに来ると言われたが

これは確かにそうかも

 

んで受診料は整体と変わらないくらいでお買い得

ウキウキでお礼を言う

 

ただ生粋のストレートネックなので一度では治しきれないので

またきた方がいいとの事なので

2、3度通おうと思う

 

軽くなった体で

ニッコニコのまま帰宅し

イベント準備

 

よかった

無理はできないけどここまで軽ければ

十分楽しめそう

 

先生から言われた体操を実施しつつ

 

イベント

VRでDJイベントが開幕

 

楽しく曲を回して

深夜遅くまでぶち上がりっぱなしだったんだけど

 

前回の失敗を踏まえ

かなり用意と練習を重ねたんだけど

 

やっぱり肝心なところでミス

今回のミスもひどくて

かける曲を間違えるという

あほかと

一番ミスしたくない場面で

確認したつもりだったんだけど

一曲飛ばして繋いでいたという

 

あーあー

悲しい

 

でも楽しかったので

次も失敗するかもしれないけど

出れるチャンスをいただける限り

参加しようと思います