ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

視界くっきり

 

 

本日はフルレスト

仕事で帰宅が遅くなりそうで、ダイエット的に乗るつもりだったのだけど

時間乗って終わるより

明日の朝のトレーニングを最大化させるつもりで休むことに

 

明日は雨なので朝からZwiftでASIA120㎞でしっかりと・・・

 

帰宅して届いていたブツを確認

 

サイクリング中普段あまりサングラスをしないんだけど

その理由が

 

 

f:id:nanairo9r:20200911205121j:plain

オークリーのレンズ

オークリーのジョウブレイカーのレンズがボロボロになって視界が悪いから

レンズ表面のミラーコーティングが経年劣化と汗で剥がれてしまい

表も裏も酷い感じ

コーティングを全部剥がしてしまえばよいのだが

 

それならばレンズを社外品に交換しようと

ヤフオクで安く購入

 

 

f:id:nanairo9r:20200911205148j:plain

グリーンミラー

今度のレンズはグリーンミラーにしてみた

性能は落ちるけど(オークリーのレンズは素晴らしいです)

強度は十分で中華レンズの様に割れて目に刺さる事は無い

 

視界は部屋の中なので未知数だが

明るくなったり暗くなったりする不動峠ではどうかな・・・

 

登りの時は付けなくても下りで使用できればOKなんだけど

やっぱり瞬間的に暗くなった時の見え方が、メーカー品とどう違うかがポイントか

 

その他、まだ届いては無いけど調光レンズの物も購入したので

そちらの方の使用感も楽しみな所

 

日曜のつくばで試せるといいなぁ