ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

凍結

 

f:id:nanairo9r:20200105182807j:plain

本日は筑波山

ソロで淡々と登りをこなすつもりで向かう

 

向かうんだけど、道中で既に道路が所々白くて

これは・・・凍結してるのか?

 

少しハンドルを切ってみると、グリップしてる感触無し

重量級のエルグランド、変な走り方をしたらあっという間にスピンしそうだ

 

これは無理かなーって思いながら到着

 

コースは薬王院~を考えていたけど

一先ず不動を登って路面のチェックをしてみようと

 

アップのつもりで侵入し

路面を確認しながら登る

 

段々と息苦しさが増してきて、マックスモードへ

幸い路面は濡れてるだけで、凍結は無さそう

 

後半からもうマックスofマックスで踏ん張る

足が痛い

この痛みさえなければもうひと踏ん張りできるんだけど

一度痛めた足は本気で休まないと治らないっぽい

 

最後の急坂も滑ることなくゴール

 

不動峠 13:54 ave280w 171bpm

 

到着して直ぐなのでこんなもんか・・・

でも確実に体重が言い訳にできない位、体の調子を落としてきてる

とにかくハムが痛い

 

そのまま裏へ様子を見に行こうと思ったら

すぐに

 

f:id:nanairo9r:20200105182745j:plain

降雪&凍結

こりゃダメだ・・・

この先下りながら凍結の判断は危険と思いスタートへ戻る

 

薬王院はだめかもしれないので、車通りの多い表筑波から登ろうと移動

 

するとShinagawaさんとすれ違う

話を聞くと表も凍結っぽい箇所があり

恐る恐る下ってきたと

 

あぁ、こりゃ時間置くか中止の方がいいか

裏側はもっと日陰なので間違いなく危ないだろう

 

Shinagawaさんはどうするのかと聞くと

霞ヶ浦でも走ろうかと思う

っとの事なので、ご一緒させてもらうことに

 

久しぶりのリンリンロードを抜け霞ヶ浦

強度はShinagawaさんまかせで自分は後ろで集団走行の基本を練習←

 

L2とかの強度でって事だったけど

後ろに付いていても辛い位強度があるように感じた

 

f:id:nanairo9r:20200105182614j:plain

区間区間で休憩を入れながら

最後の3割位は物凄い向かい風で、やめてくれー!って感じに

 

かなり足を使いゴールとなった

向かい風で踏み過ぎた・・・

 

f:id:nanairo9r:20200105182713j:plain

Shinagawaさん、トレーニングの体作りについけ色々聞けて為になりました

今年はその辺意識してみようかしら

また、よろしくお願いします。