ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

見直し

 

 

 

f:id:nanairo9r:20191219210802j:plain

袖ヶ浦での一枚

 

先日の袖ケ浦の一枚

左端で見きれてるのが自分なのだが、物凄い前乗りである

一瞬フレームが小さいのかも・・・なんて思ったが

お尻の位置からしてシートポストよりかなり前だ

 

この様に前乗りを意識していたシーンならいいんだけど

特に走ってる時意識してないのだ

 

完全なる前乗りマンなのは自覚していたが、ここまで前乗りしてると

上半身も置き気味で空気抵抗的に不利だし、マシンコントロールもシビアになりがちだろう

 

なので先日から後ろ乗りを意識してるんだけど、これがまた・・・

物凄くハンドルが遠く感じるし、足は前に蹴りだしてるような感じに思えてなかなか疲れる

 

疲れないように乗るのが目的なのに疲れてしまっていいのか?

なんて思うんだけど、動かし方に慣れてないからかな?

 

これが正解だとは思わないけど、やってない事だったので

暫くは意識してみよう

 

 

f:id:nanairo9r:20191219210743j:plain

Slowtwitch Indoors: Rise & Grind (B)

本日も、軽めにダイエット

っというか体形維持的な・・・

 

2時間エンデユーロのダメージが抜けず

やっぱり本物のレースの強度は全然違うのか・・・っと悩ましく思いつつ

普段のトレーニングに慣れてしまって普段が手抜きなんだろうとも思え

それもまた悩み

 

今日は一度Sprintがあったので立ち上がってもがくも

全然ダメ

ダメすぎてイラっとした

 

後ろ乗り気味でのペダリングはギタバタして効率悪く

最後は手放しで軽く回して終了

 

手放しで後ろ則だとスムーズなので

前傾がきつくなりすぎてるのかな?