ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

新弾間近

 

 

 

つくば

f:id:nanairo9r:20191130200335j:plain

本日は天気も良く、筑波山

前回はチェーンリングのメンテ不足で不発で終わったが、今回は楽しむぞと

 

朝はとてつもなく寒くて吐く息も白い

一応、袖ケ浦のレースでの恰好を決めるべく、冬用で勝つ汗かきすぎない格好を模索

 

アンダーアーマーのインナーに夏用ジャージ、薄いネックウォーマー

手袋は真冬用でトライ

f:id:nanairo9r:20191130201025j:image

天照のクライマー、Y氏を誘い

オフシーズンを楽しむ紅葉ライドとなった

 

割と節制してstyle維持してるのかなと思っていたY氏は

普通に丸くて、浮腫んでないだけましな感じか

腹が邪魔で上手くペダルが回せないそうな・・・

 

薬王院、梅林をダラダラと登る

途中凍ってたりして、一気に寒くなり過ぎだろ・・・ってなる

 

登ってるときは少し暑い位で

レースではネックウォーマーはいらないかもしれない

 

下って不動は13分半位で登ろうと提案すると

 

今の俺のMAXだ・・・

 

っと弱気なクライマーY氏

 

今年入賞してるトップクライマーにひいてもらえるチャンスなので

がんばろうと言いスタート

 

最初はゆるりと入る

足が重く感じられ、スピード感無い感覚が続く

 

Y氏は腹が邪魔なのと体重増加に伴い、キレは無く・・・

なんだかスローリィーだぞ??

 

ダンシングも早い段階から始まり、キレてた時はそこで差が開くのだが

失速してくる始末

 

3分の1程過ぎたあたりの一瞬の平坦でパス

 

横顔見たら辛そうなんだが・・・

は、腹のせいか・・・

 

そのまま後ろ付いてきてくれるだろうと思ったが

ついてこず・・・

まだ序盤で、ひいてもらったにしろテンポ気味な息の上がり方だったので

そこからはL4に入れていく

 

最近は全くサイコンを見ないで、目の前の斜度の変化と

足にクル反力に集中して登るのがトレンド

 

頑張ってはいるが、なんだか景色はゆっくりで

13分台が良い所かな

って冷静になる

 

半分過ぎてから、もう一段スイッチを入れて踏み込むも

特に目の前に競ってる相手もないので、なんだか単調なclimbが続き

 

最後の10%は結構手前からもがきはじめてみた

 

不動峠 12:46 ave305w 172bpm

 

おお、13分切ってたか

ワースト3のタイム

体重も増加しているのでこんなタイム出るとは思わなかった

 

データを見ると前半は300w以内、後半300wオーバーで走り

おおよそ感覚通りだったようだ

でももう少し追い込んでもいいはず・・・昔はぶっ倒れるくらいまで苦しかったもんな―

 

ペースダウンしたY氏も手元13分で登り

オフでも体重増えてもベースがあるからタイムは割と出るんだなっと思った

 

そこからは裏朝日峠をダラダラとおしゃべりclimbして下って終了

 

f:id:nanairo9r:20191130200552j:plain

最後にほんの少しだけ、この前購入したパイロンで8の字

自転車倒すの怖くて

フラフラな8の字・・・やっぱりこの練習はしっかりやらねばな・・・

1人だとすぐに飽きるので、だれか巻き込んで皆でやりたい

 

Y氏ありがとうございました。

 

 

2時間強

f:id:nanairo9r:20191130200611j:plain

Y氏と別れてから近くのイオンへ・・・

DCDアイカツオンパレード、新弾前にコーデを揃えるべく

隣で先輩方が無邪気に遊ぶ中、黙々とプレーする

 

www.aikatsu.com

 

2時間強粘り続け

特に並ばない台なので連続プレーし・・・4000円位使ったが・・・

余りそろわず・・・

初代アイカツシリーズはもう少しでコンプなのだが・・・single買いか

 

アイカツスターズ、フレンズが結構穴が開いてるので

コチラはどうすべきか・・・

 

うーん・・・

 

 

折角なので

 

f:id:nanairo9r:20191130200630j:plain

プレーを終え折角イオンに来たので

食玩コーナーを物色、本当に危ないおじさんだな俺は

 

アイカツウェハースを大量発見したので購入

それとプリキュアのパンも・・・

 

今夜はおまけに一喜一憂しながらこれらを晩御飯としよう・・・

 

www.bandai.co.jp

 

www.daiichipan.co.jp