ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

冬トレの友

 

 

 

冬トレに

 

 

今年の冬はベースアップもそうだけど、何年か前にも取り組んだバイクコントロールのトレーニングも行おうと思い

f:id:nanairo9r:20191127203814j:plain

1000円位

薄型のコーンを購入

スケボーとかでも使うやつ

コンパクトで車に積んでおけば、出先の冬のライドの後

駐車場でダウンがてらやってもいいかなと

f:id:nanairo9r:20191127203838j:plain

一枚100円位

昔はボトルやツール缶を目印にしていたが、スラロームをしようとすると

数が足りない

こちらは10個入りなので必要十分だし、一緒に走ってる別の仲間にも貸し出せそう

 

取り合えず8の字とペダリングを絡めたスラロームでコントロールを磨いていこう

集団走行が怖くなくなるように、相手を落車に巻き込まないように

必要なトレーニングだ

 

 

学ばない

 

f:id:nanairo9r:20191127203751j:plain

Coffee with Hot Espresso p/b Team ODZ (C)

本日はCカテのゆっくりライド

最後の方にミニレースがあるやつ

 

レースはパスするつもりでスタートする

Fence機能のお陰で統率の取れたペースだけど、かなり緩め

Cだから仕方ないか

疲労感が少しでも和らぎスッキリできればよかったので我慢

 

コースはワトピアフィギュア8

裏Hilly登って表Hilly登って戻ってくるコース

 

裏は2.5倍程度で登って

最後の表からレースなのかなぁって思っていたら

半分過ぎたあたりでゴーサインが出てペースアップ

 

10㎞ちょっとレースなのか

 

思わず体が反応してしまい25名程度の先頭集団へ

大きな集団でまとまった後はゆっくりだったが

表Hillyに付かづくにつれペースアップ

 

どんな感じの強度で登るんだろう・・・っと思わずついていってしまう←

 

表Hillyに入りフレンドの1人とスイス人がペースアップ

 

定番の斜度が一番きつくなる部分で

 

頑張ってっも2分位だし見届けるかとついていく←

 

登り終わってスイス人二人と日本人二人になっていた・・・

 

・Zwift Island Climb 1:44 ave407w 178bpm

 

結局クラクラになるまで踏んだ・・・

 

そこから後ろ25秒位だったので平坦を先頭で踏む

完全にスイッチ入っちまった

 

4人のままスプリント区間後の一瞬の登りへ

 

ここでスイス人チームが?鬼強度で登り始める

すかさず反応し、頂上でまた4人

 

・Uphill Sprint 0:23 ave590w 171bpm 

 

あほか

 

そのままラスト1㎞までお見合いチックで進んで

 

誰も前出ないので自分からスプリント開始し、数秒でブローして見送っておしまい

 

何も学んでないな・・・足イタタ・・・