ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

祝日を大事に

 

 

FF

 

本日は天皇陛下即位の日で祝日

仕事も休みなので、思いっきり外走るぞ!!っと決めていたが

暴風雨になり予定が白紙に

 

プリキュアの映画、アイカツの筐体カツドウ・・・色々考えたけど

バンナムフェスでお金も使い過ぎたし、休日を一日ゆっくりすることに使う

 

昼過ぎまで寝て、気分スッキリ

自転車は夕方に乗る事にして、久しぶりにゲームを進める

 

ec.nintendo.com

スイッチで購入したFF9

まだまだ序盤でストップしていたが、進めていく

スイッチ版はギルMAXや倍速モードなど、素早くプレーできる内容

 

ひとまず、雑魚戦は倍速、ダメージ9999固定でこなしストリーを隅々まで楽しむ事に

雑魚に苦戦した思い出も必要だろうが、おじさんには時間が無さすぎた

 

テンポよく進むので集中できていいね

一気にラストまでやりたいな

 

 

チャンピオン襲来

f:id:nanairo9r:20191022194055j:plain

KISS Race - Down Under (E)

夕方からZwift

今日も短時間高強度系

 

KISSのdownunderレースNYの外周を4周で、アップダウンが多くてインターバルレースになる見込み

 

チームからはKONNOさん

そして富士スカイラインヒルクライムで年代別優勝、総合2位になったY氏もエントリー

富士の疲れがあるだろうから?Y氏についていければいいかと思いスタートする

 

スタートして落ち着くまでペースが上がり続ける

短い登りが3回位あって、その後に下りからのダラダラ坂と言った感じで

休まる事が無い

 

30名近い集団になり、坂からのペースアップで縦に伸びるも、人数多いのでなかなか減らず

かなりきつめのインターバルにくらくら

 

2周目終盤にペースアップが長く続き20名以内位に人が減る

ここから減った選手も消耗してるので、ペースが落ち着くかな・・・落ち着いてくれ

っと考えていたら

3周目後半にアタック、ペースアップ

 

ここで一度千切れる

も、KONNOさんのブリッジに助けられ

 

一度集団に復帰するも、先頭まで出れず

集団後方で休まろうと思ったもつかの間。。。すぐにダラダラ坂がやってきてしまい

 

そこで千切れる・・・目の前に集団の最後尾が見えていたが

もう5秒・・・もがける気持ちが無く・・・ブロー

 

4周目に入ったころの事である

 

そこからはクルーダウン走になり

後ろに追い付かれない程度にがんばり終了

14位か・・・

 

集団に残れていても、千切れるまでの延命にしかならなかったろうが・・・

千切れまいとあがく心は必要だよね・・・

 

心で負けたレースでした