ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

生存

 

 

 

生存

 

台風が過ぎ去った

風の強さばかり報道されていたが

途中から雨の報道に変わり

一夜明けて水害が出ている

 

自分の住んでいる所は水害もなく無事で

風も22時から1時間程強烈に感じたが、それだけで終わった

 

通過中、両親は既に酒を飲んで寝てしまい

全く気付かなかったそうだ・・・

 

f:id:nanairo9r:20191013183235j:plain

素晴らしい作品

自分はと言うと、アイカツスターズの映画を見て過ごした

あぁ・・・やっぱりゆめロラ・・・いいな・・・

 

www.aikatsu-movie.net

 

朝、外に出て車を確認してみると無事で

前回は葉っぱだらけであったが、洗車したかのようにきれいなままだった

 

会社へ行き、事務所の無事を確認して

通勤路を一回り

道もきれいなもので、停電もないようだ

 

汚れた空気ごと飛んで行ったのか、びっくりするほどきれいな空と道になっていた

 

f:id:nanairo9r:20191013183119j:plain

無傷!!

自宅へ行きシャッターを確認

まったくの無事で安心

割りばしも効果あったかな?

 

家の方も前回の台風以上の被害は無く

よかった

 

 

Zwift

f:id:nanairo9r:20191013183627j:plain

3R Volcano Flat Race - 3 Laps (36.6km/22.7mi 138m) (A)

機材一式自宅に戻し

早速Zwift

 

実家避難は3食しっかりご飯が出るうえ

新米のご飯は強烈に美味しくて

何回もおかわりしてしまい、カロリーオーバーが続いた

 

すこしでも刺激とカロリー消費して体重維持しないとね

 

3Rのヴォルケーノフラットレース 3周

フラットだから良い感じの強度で走れるだろうと気楽にスタートしたが

 

走り始めてみると大集団を小さくしようとアタックに続くアタックで

普段はアタックかからないような場所でもアタックがかかり

 

それにかぶせるようにアタックがかかるので

とんでもないインターバルレースになり

意識もうろう

 

2周目の終盤に千切れかかって力を振り絞り生存・・・

これでもう終わったと思ったが

なんとか最後まで集団に残り

 

最後1㎞以上手前から早掛けした日本人に続く形でスパート

最終コーナー曲がったあたりで強烈にブローして

 

そのまま惰性でゴール

10位以内だろうけど

 

久しぶりに心臓止まるかと思った・・・調子悪いんかな

 

 

洗車するたび

 

台風の後なので洗車

涼しい夕方にスタートして1時間半位で終わるだろうと

ささっと始める

エルグランドのサイズの洗車にも慣れてきた

 

泡泡洗車して奇麗に拭き上げ

さて、ホイールを洗おうと一回りすると・・・

 

ありましたよ飛び石傷

こりゃこの前の奥多摩へ行ったときに貰ったやつだな・・・

 

一つはボンネット

一つはバンパー

 

バンパーの傷から結構な勢いで当たって削れてるので

高速道路間違いないだろう

 

もう慌てる事無く・・・

スーパーホワイトで下塗りしてパールホワイトで塗装

 

最後に液体コンパウンドで軽く磨いておしまい

もはや傷の写真を撮る事すらしてない・・・

 

f:id:nanairo9r:20191013184237j:plain

バンパー傷わかるかな?

f:id:nanairo9r:20191013184326j:plain

拡大 凹んでいるので雑になる・・・少しは研磨したんだけどね

f:id:nanairo9r:20191013184402j:plain

ボンネット 運転席側正面

f:id:nanairo9r:20191013184439j:plain

だいぶ慣れてきて、結構目立たなく修復できる

 

拡大すると補修跡が良く分かるが

言わないと分からないレベル

 

もう高速移動=飛び石食らう

と思って走れば問題なかろう

 

走りは楽しいし、室内も快適なので

エルグランドの魅力は飛び石傷なんかじゃ色あせない

汚くして乗るのはみすぼらしいのでNGだが・・・

 

傷ついたら直せばいいのだ

 

 

ダイエット

f:id:nanairo9r:20191013184822j:plain

ZZRC - Sunday Club Ride - 2.5 to 2.7 w/kg (C)

洗車終わってもう一度Zwift

シャワー浴びる前に軽く

 

丁度いいイベントがあったのでTSS50位目指してクルクル

 

EpicKOMを登るんだけど、途中から少し上げて

RadioTowerは淡々とダンシングしたらいい感じに終わった

 

足も痛み出したので、痛み癖がつく前に終了