ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ハードな感謝祭

 

 

 

赤城ヒルクライム

f:id:nanairo9r:20190929152240j:plain

赤城山ヒルクライム2019

本日は赤城山ヒルクライム2019に参加

何だかんだプリキュアのライブから赤城に戻ったのが深夜1時

 

3時間程寝て

駐車場へ移動

 

移動中、DNSが頭をよぎっていたが

走り出してしまえばきっと”走って良かった!”っと思えるはずと

サクサク準備して荷物預けて整列

 

待機中に知り合いと話していたら気分も上がってきて〇

クリテを走れた満足感が高いので、ヒルクラはお楽しみモードでと言う感じ

 

だけど、折角チャンピオンクラスで出走なので

出来るだけついていく構え

 

足の方はクリテの疲労感は薄く、十分走れそう

体重は減らす事が出来なかった

 

天気の方は、悪化することなく

むしろ快晴にむかい、暖かい位

 

7時5分にスタートとなり、グロス計測なので大集団で移動

集団が大きいのでなかなか前に出れず、少し後方で計測地点通過

一応ラップを押す

 

そこから集団は縦に長くなってきたので、思い切って先頭へ出る

まだ序盤なので雑談ムードの中、何名か必死に前をひいてる感じに見えた

 

まぁ中々先頭にはいれるもんじゃないし、って事で自分も少しの時間先頭を楽しんで

大鳥居過ぎたあたりで集団後方へ移動

 

この後方の感じ、ハルヒルで感じたギリギリな人たちの集まり感があって

 

あぁ、この後皆で千切れてそこからはずっと一緒かな・・・

 

っと悟る

 

案の定その通りになり、畜産試験場前で先頭は遥か彼方

 

暫く緩い区間が続くが、ずっと先頭固定で

そろそろ先頭がキレるんじゃないかって頃に森の区間となり斜度が断続的に上がる

 

自分はこの時点で足いっぱいで

最初に突っ込み過ぎた・・・もう限界だ・・・

 

っと言うセリフが頭の中をグルグル

ずっと同じ人のお尻を眺めながら

なんと残り5㎞地点まで”突っ込み過ぎた・・・”っと反省をし続けていた

 

そこからは九十九折れ区間になり、斜度が緩くなりスピードが出てくる

足が一気に楽になり、少し気分よく”後方”で温存

 

攻める気力はありません

 

最後2㎞過ぎてから禁断の九十九折れインカットで開いた車間を埋め

足を残すも

1㎞切ってから少し踏み込むとブロー

 

そのまま腰上げられず、踏み倒しゴール

 

1時間6分39秒(グロス) ave271w 173bpm

 

タイム見て、やっぱり富士ヒルと同じくらいかぁっと納得

気分的に2年前走ったときの方が良く登れた気がするが

あれから色々鍛えたお陰で6分程タイム短縮

 

まぁ今の体重だと十分なタイムかな!

今年の調子なりのタイムが出て一安心

 

ZWCの皆は5分切り当たり前な感じで

IKD君はなんと2位だ・・・しかも50分台やばいでしょ

 

タイムに満足したのもつかの間、やっぱり皆との距離はまだまだ開く一方だなと

今後のトレーニングのモチベーションになるのだった

 

また来年おねがいします。

 

 

ライブ配信

f:id:nanairo9r:20190929151913j:plain

捨てる神あれば拾う神あり

終わって即下山、時刻は10時半

そこから車飛ばして茨城まで帰宅

虫だらけになった車の顔面だけを洗車し

 

14時半・・・パーフェクト

 

今日は”アイカツスターズ感謝祭”ライブの日だ

本当に残念なことにライブチケットは外れ続きで、見れない絶望が漂っていたが

なんとライブ配信してくれることになったのだ

 

急いで帰ってきたので、昼の部、夜の部に間に合う

今日はこれからお疲れ様会を兼ねて酒飲みながらライブ見ちゃうぞーー!!