ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

TTR Invitation Race vs ZWC

 

f:id:nanairo9r:20190911215635j:plain

本日はTTR主催のイノヴェーションレース

TTR Invitation Race vs ZWC開催日

 

 

f:id:nanairo9r:20190912221853j:plain

スタートメンバー

ZWCのメンバーはこの通り

うーん、実力者ぞろいで安心感ある中

自分が居るのが不釣り合いすぎて緊張

 

前日からの準備として、足に湿布貼りまくって少しでも回復を促す

それと朝にプロテインを飲んでおく

 

足の具合は痛みはないが、パンパンに張っている感じがして

これは踏み込んでみないと分からない感じ

大当たりなら調子は良いはず・・・

 

21時スタートと言うことで、帰宅して一度仮眠

何だか緊張してるんだけど、スイッチ切ったみたいに寝れた

 

30分ほど寝て頭スッキリ

アップ時間は30分と短めにして

途中2分だけ一生懸命踏んでみる

足に力はしっかり入るようだ

後は心肺がついてくるか

 

緊張が高まる中スタート位置につき

 


データカードダス アイカツオンパレード!ドレス紹介PV

 

公開になったばかりの”アイカツオンパレード”の最新PVを見てリラックス

うーん・・・レディピンククラウンコーデ・・・エッチだな

レインボースカイコーデも悪くない・・・

 

やっぱりアイドルは可愛いドレスを着てる姿が最も輝いて見えるよ

www.aikatsu.net

っと心落ち着いたところでいよいよスタート

 

事前の作戦では、スタートはTTRの流れに任せて

リッチモンド名物の3連続登坂区間でぶち上げて逃げに持ち込むとの事

 

登坂1発目から上げるけど、本番は3本目の最後辺りから平坦にかけてらしい

そこまでは温存しようと

 

自分は体重が皆より10㎏以上重いので、登坂では役立たずなので

序盤のアタックのチェックに協力できればと

後は平坦で集団の前をひかず、ペースを乱す位のつもり

 

スタートしていつも通りのZwiftスタート

すぐに集団まとまって流石に千切れる人はいない感じ

 

登坂までしばらく平坦が続くんだけど、微妙なアップダウンでTTRメンバーなのか

一般参加の人なのかが飛び出る

IKD君のチェックが入りつつ、自分もその間を埋める感じで、逃がさないように気を配ってみる

 

2,3回そんな事があってそこからはペースが緩くなり怖い位集団のペースが一定になる

登坂に向けて力を溜めてる雰囲気が凄い

 

登坂区間手前、数名のウェイトレシオがオレンジになりアタックが始める

7倍ちょっと、アタックにしては切れがない感じ

 

斜度も緩いので自分がチェックする形に追い付いたんだけど、

そこから後ろから怒涛のロケット登坂が始まり

あっという間に集団後方

まだ本番じゃないんだぜ・・・これ

 

普段ならインナーに落として登る1発目の坂をアウターでしばき倒し

自己記録を更新する走りで登り終えるも

 

細切れになった集団と先行してスタートしたBグループの千切れ組が入り混じるカオス状態

 

登り終わってからも痛みに耐えながらペダルをしばき倒して

何とか小さい集団に合流

 

2発目の登坂でペースが安定して

そこで状況をチェック

 

先頭組とは既に30秒程差がついていて

その間の数名とは10秒程度

 

その数名めがけてペースを刻む

幸いZWCのメンバーKobayashiさん、Toyさんが集団に加わったことで

安定感が出てペース維持に成功

 

何とか数名をキャッチしたところで再度チェックすると

先頭は7名、内4名がZWC

そこから少し遅れたところにMikamiさんがTTRのメンバーと居る感じ

 

今自分がいる集団は第3集団、第2.5集団といった所か

今度はMikamiさんめがけて加速を試みるも、続かない

 

既に先頭ではZWC勝利濃厚で、レースコントロールはバッチリ

コチラも少しでもリザルト上位目指して刻みつつ

3連続登坂へ

 

1周目と違い淡々と入るスタートだったがKobayashiさんのペースが速く

千切れ太郎

 

登り終わって平坦下りで巻き戻し

2発目を痛みにくらくらしながらこなし

 

3発目、中盤で順位は11位

10位目指して力を振り絞るもダメで

次第に緩くなるゴールへ向けての直線でToyさんに抜かれ

TTRの一名に抜かれ13位・・・

 

あと少しあと少しとトップキャップを睨みつけつつ回し続けゴールし

結局順位は13位のままでした

 

悔しいけど調子も良くて

チームで一生懸命走れたので満足だ・・・

f:id:nanairo9r:20190912224020j:plain

ZWCの大勝利!

レース結果、ZWCのメンバーが上位独占の大勝利!(1位の人が一般参加だが)

正式参加の上位5名のポイントで争われるので

圧勝である

 

みんなすげぇ!!一緒に走れたことを誇りに思う

 

f:id:nanairo9r:20190912224220j:plain

TTR Invitation Race vs ZWC (A)

結果

45分間アベレージが271wでNP289w

足も良く動き、痛みの中でもよく粘れた・・・よくやれたと自分をまずは褒めたい

まだまだ上を目指す事にモチベーションを貰えた素晴らしいレースイベントだった・・・

少しでもみんなと一緒に先頭走りたいもんな

 

素晴らしいレースを企画してくれたTTRの皆さん!

ありがとう!お疲れさまでした!

また交流戦やりましょう!