ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

まさか・・・お前が!?

 

 

守護神

 

早朝一度帰宅するが、やっぱり停電

外も荒れっぱなしで外での自転車はパンクリスクマックス

 

なので大人しく仮眠

 

午前中の会議をこなし、午後は東京へ出張だったが

この災害の為、高速道路含め時間が読めないので延期として

午後からは家に帰り復旧作業

 

タイミングよく工事業者が作業しおり

扉を開けた瞬間、停電から復帰

 

一先ずエアコンを全開にして、窓も全開

とにかく塩の匂いが凄い

 

換気している間に表の生活道路を掃除

自転車の恰好したおじさんが箒もって作業している姿は近寄りがたい雰囲気だったろうな

 

災害前よりきれいな姿になった道路に満足して

庭に散らばった落ち葉や、瓦を掃除

 

雨どいをどかし、細かい部品を拾っていると

 

f:id:nanairo9r:20190910201018j:plain

名前が思い出せないおもちゃ

おもちゃの頭が出てきた

これは無茶苦茶懐かしい、ゼンマイだったか電動だったかのおもちゃで

小学校低学年の頃、弟とこれでよく遊んだ思い出

 

プラモデルなので改造したりして、バトルしたっけ

このシルバーのナイトっぽいロボの他に

確か黒いダークナイトみたいなロボを持っていたはず

 

何かの拍子に頭だけなくして

雨どいの中に入り込んだのかな・・・

紫外線からも守られていたようで、プラスチックなのに当時のままだ

 

もしかしてこいつが台風の風から家を守ってくれて

バラバラになってしまったのかも

って弟にLINEしたら

 

そんな訳ないだろとロマンの欠片もない返事が返ってきた

 

 

電気は素晴らしい

 

f:id:nanairo9r:20190910201903j:plain

KISS Race - Americas AM (E)

停電から復旧したので、室内で自転車が乗れるようになった

表の掃除でかなり疲れていたんだけど、低強度のグループライドで様子見ようと

まずは跨る

 

体が疲れを感じていたんだけど、回しているうちにドンドン元気になり

レースに出るやる気が湧いてくる

 

なのでKISSレースへエントリー

コースは砂漠山岳コース1周の短いレース

 

筑波スカイラインみたいなアップダウンと4分位の登りがハイライト

 

Abeki君も出走でワクワクが止まらない

スタートして集団は20名と多めで平坦を進む

 

序盤で3、4名の逃げを許し、何となく決まっちゃうのかなーっと集団で見守りつつ

登り区間

 

4~5倍が断続的に続き、4分の短い登りは結構追い込めた

 

・Titans Grove KOM 3:57 ave348w 175bpm

 

下り区間は惰性で進み

集団はあまり減らず、これはスプリント勝負かと回復に努める

 

もう少しで平坦区間と言うところでAbeki君が飛び出し、先頭集団にドッキング

まじかよ

 

しかし、集団もそれに刺激され加速し始めて平坦区間で追い付きそうな雰囲気

最終的に残り1㎞切る位でAbeki君をパスし(お疲れ様です)

スプリントへ

 

先頭には届かないけど、小集団のスプリント集団の加速は凄く

捲る事も捲られることもないまま集団ゴール

11位?

一桁は無理だったか

 

短時間高強度で走れて満足度高かったです

やっぱり室内サイクリング最高!!