ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

イメージソング過ぎるSONG

 

 

プリキュアイメージソング

f:id:nanairo9r:20190829200147j:plain

もう少しジャケットに凝ってほしかった

少し前に”スタートゥインクルプリキュア イメージソングファイル”

が届いた

 

www.marv.jp

 

9月に行われるライブに向けての曲だと言うのが伝わってくる感じで

ライブに行くからには聴きこんでおくかねばと早速聴く

 

が、盛り上がらず・・・あれ・・・

なんでこんなに盛り上がらない曲なんだろうかと考えてみた

 

Hugプリの時と違って今作はメッセージ性が弱く

フンワリとしたUMAを追いかける日常ドタバタ作品的なノリで(現在はシリアスっぽい展開になってきてるが)

キャラクター一人一人に個性はあれど、キャラクターから発せられるメッセージが弱いのだ・・・

 

だから”あぁ・・・ララの曲か・・・ララっぽーい”で終わってしまい

歌詞から胸を打たれる事なく、こみ上げる物皆無で終わってしまってるんだと思う

 

定番のOP”キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア”のオールversionも収録されているが

皆で歌ってるってだけで、こみ上げてこないんだよなぁ

なんでだろ・・・求めすぎか

 

ライブで聞くと違うのかなぁ

会場の雰囲気は楽しめそうなので期待はしています

 

 

風邪菌死滅

 

f:id:nanairo9r:20190829200855j:plain

KISS Race - Americas AM (E)

本日はKISSレースで短めに

風邪菌はかなり死滅した様で、鼻水が少し出るくらい

この鼻水が終わるころには完全回復となるだろう

 

さようなら風邪菌、今回は弱かったな

 

コースはワトピア外周を1周する30㎞程度のコース

アップダウンは短くてほぼフラット

 

スタートして20名程の集団

やっぱり集団は大きめで、平坦はペースアップはあるんだけど

すぐにまとまってしまい、協力しあって抜け出さないと難しそう

 

足の方も疲労が感じられるので、集団に残る事優先で進む

 

ワトピアフラットコースをなぞり、九十九折れの緩い登りで抜け出てみる

その前にペースアップがあったので、苦しかったが

少しでも集団の足を削れればと思い耐える

 

九十九折れ終わりで集団まとまり失敗したけど

KISSレースでの先輩、イアンアンダーソンはグロッキーな様子

 

そこからヴォルケーノフラットコースへ接続

一瞬の登りはまぁまぁのペースでその先もしばらく強度が高くなる

ここでイアンは脱落

 

フラットコースゴールのあたりで4人が先行する形になり

どうも集団は追い付けそうにない

自分も一杯で無理

 

先頭4名、第2集団5名で進む

 

最後の4㎞から第2集団内で強度が高まりつつあり

最後700mからスプリント合戦開始

エアロバンを持っていたので使うが、全然振り切れず

2人に捲られ終了

 

8位?7位?で終わる

一桁だけど、6位以内に入りたいよぉ