ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

不調は背中から

 

 

 

MAXかたお

 

夏の初めから目がかすむとか頭痛がするとか

体調が悪い時がちょいちょい続いて

歳かなー嫌だなーっとテンサゲの毎日だったけど

 

どうやら背中から不調になってる気がして(目の疲れとか特に)

一年位前からずっと寝起きの腰痛にも悩まされていたので

 

MAXかたお

を買ってみた

 

www.joinus1980.com

 

筋膜リリース的な棒はたまーに使ってたんだけど

背中は届きずらい上に体制も辛くて続かない

 

f:id:nanairo9r:20190827202044j:plain

絶妙な形と固さ

なので寝転がってリラックスするだけの製品でお勧めを選んでみた

使い方は簡単、背中に当てて寝転がるだけ

最初は痛くて辛かったんだけど、2日目からは痛気持ちいい感じになって

3日目には気持ちいい程度になった

 

そして目の疲れはだいぶ良くなってきたし

睡眠の質もあがったのか、爆睡過ぎて朝起きれなくなった・・・

 

お尻にあてて寝ると、尻からハムにかけてめっちゃリラックスできるので

自転車筋にも効果あり

 

 

酷くなる風邪

f:id:nanairo9r:20190827201829j:plain

KISS Race - Americas AM (E)

朝起きて寒気は無くなったけど、喉の痛みは酷くなる

この時期の風邪は薬飲んですぐ直るもんじゃないよな

 

取り合えず今日も時間よりも強度入れて短めで

KISSレースへ

 

乗鞍で大記録を記録したY氏、ZwiftフレンドのM氏、乗鞍でシングル順位の大記録を記録したチームのエース、Ikeda君(旧Misaki君)がエントリー

Ikeda君はZWC練へのアップだろうから途中でいなくなってしまう予想

 

コースはヴォルケーノサーキット9周

1周3.4㎞程のコースで

後半に一瞬の登りがある

 

登りは大したことないんだけど、短い周期でやってくるので

じわじわと疲労がたまってくる嫌なコース

いかにフラットで休めるかがポイント

 

スタートしてインラップから大集団で進む

短い登りでペースが上がるが、集団は大きく

かなり強烈にアタックしないと崩せない感じ

 

4周目までに大きな動き無く、集団もこのまま行きそうなムード

20名位かな?もう少し少ないか?

 

最終までに一度分断できそうな場面があったが、集団はまだまだ大きく

結局ダメ

 

”最終の後半ぶち上げるんで、だれか行って!”

 

っと風邪で喉が苦しいので、せめて誰か知り合いに有利な展開にしようと発言するも

全員無反応、おい聞いてるのか!

 

肝心の後半に向けて集団のペースは上がり、辛くなってくる

でもぶち上げると言った手前、無理にぶち上げてみるんだけど

 

全然集団が分断できず

 

”ダメだわ^^”

 

っと情けない発言

馬鹿チン

 

そのままペースは最高潮に達しつつ

残り300mでエアロ使ってもがいてみると

なんと4位ゴール悪くない・・・

 

後半ぶち上げられなかった事がもやっとするが・・・

ごめんちゃい、ゆるしてね