ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ヤツイチオフ

 

f:id:nanairo9r:20190812192655j:image

本日はストラバのクラブでオフ会があったので参加

八ヶ岳の周りを一周するグループライド!

 

麦草峠を登り、八ヶ岳高原ラインで戻ってくるコース

f:id:nanairo9r:20190812192727j:image

朝、道の駅こぶちさわに到着

ここはバイクのツーリングで疲労困憊の思い出しかないので、既に疲労感が、、、

 

f:id:nanairo9r:20190812192745j:image

集合地点で集まり

麦草峠峠をめざす

メルヘン街道クライム区間はフリー区間

よくわからないままラップを切りゴールを目指す

18km程のコースらしい

 

サイコンにラップ距離を設定し忘れており距離不明のまま踏み倒す

暑さでやられまくり、視界が霞み、手足が痺れてくる

まだか!?まだか!?と50分程経ったところで4倍を切り始める、、、ダメね

 

残り7kmの看板が見えたところで心が折れて

ただのゾンビモードへ

 

f:id:nanairo9r:20190812192818j:image

ゴール目印の看板前はかなり緩い区間だが頑張れすゴール

 

1時間4分半位

久しぶりに実走で1時間越えのヒルクラしてもうヘロヘロ

やっぱ実走大事だわ

f:id:nanairo9r:20190812192834j:image

そこから下りつつご飯食べたり

綺麗な景色と涼しい山風に癒される

f:id:nanairo9r:20190812192852j:image

アイスや飲み物を補給しまくったが

一番効いたのは塩タブレットでした

やっぱり塩分大事

 

八ヶ岳高原ラインはスピードが高い筑波スカイラインみたいな感じで、飛ばしまくる

ここ好きかも

f:id:nanairo9r:20190812192938j:image

久しぶりにかなり疲労したライドだったけど

楽しかったなー

またみんなで走りたいわ、、、

 

締めに道の駅の風呂で冷水浴びてさっぱり

 

これから帰宅渋滞をゆったり楽しみながら帰ります