ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

実走筋

 

f:id:nanairo9r:20190811194722j:plain

キュアコスモを連れてきたニャン

お盆初日は筑波山

スタートゥインクルプリキュアを見ながら向かう

 

www.toei-anim.co.jp

 

実質水着回と言っても良いサービス回

ヤンヤンは可愛いし、プルンスも相変わらずいい仕事っぷり

 

人魚に変身した皆は可愛すぎだし、しばらく退場していたアイワーンちゃんまで出てくるなど

サービスにつぐサービスな上、話も良い

 

OPでパーカー姿のアイワーンちゃん出てくるんだけど、めっちゃ可愛いよねー

 

来週はロケット修理回、中々作画も良さそうで期待だ

 

んで、あっという間に筑波に到着

車内でおにぎり2つとパン一つを食べたのでしっかりカロリーも消費して帰らねば

 

コースは

薬王院⇒梅林⇒不動⇒ゆりの郷ロング

 

ソロなので短めで、暑さを懸念したけど何だか涼しいぞ・・・おかしくなっちまったのかな

 

久しぶりの外なので感触を確かめつつまったりマイペースで走るつもり

薬王院までに何となく実走の感覚が戻ってきて

 

いざ登る

斜度がきつめな薬王院なんだけど、ここの所の体重増加もあって

物凄くクランクが重い

そして回し方忘れてるわ・・・斜度が付いた時どんな筋肉使ってたかな

 

やっぱり実走には実走で使う筋肉があるんだなと痛感

この実走筋を蘇らせるべく、マイペースから少しペースアップして登るも

 

薬王院 10:51 ave249w 163bpm

 

数字以上にきつく感じる結果

もうこれで帰ろうかなと思ったくらい

涼しく感じたけど、山の中は風が吹かず頭クラクラした

 

続いて梅林

ここも同じくらいの感覚で

あえてサイコンは見なかった

 

・梅林 7:14 ave240w 163bpm

 

調子変わらず、足が痛い

どうしちまったんだろうなぁ・・・斜度は緩めの梅林ですら力はいらず

 

下ってる間は涼しくて体力回復

かなり汗もかいたので、不動前にいったん休憩を取り

 

いざ不動

15分位のつもりで入る

半分位まではややきつい位で走り

半分越えてから踏んでく

なんだか地面が早く感じるので少しは踏めてるかな?っと思える余裕があった

 

最後はダンシングでまくし立ててゴール

 

不動峠 13:34 ave277w 169bpm

 

13分台だったか・・・まぁ思ったほど悪くない結果で

後半上げたつもりだったけど、心拍が上がっただけでパワーはそうでもなかった(笑

 

そこから下り

ゆりの郷ロングセクションはシッティングの回し方を確認しながら

最後にかけて調子よく回ってゴール

回し方思い出してきた?

 

・ゆりの郷ロング 21:37 ave238w 159bpm

 

気温の上昇も感じてきた所で終了

丁度いい時間で終わったけど、久しぶりの外は神経も使って疲れたな・・・

やっぱり週末位は外乗らないとダメね

雨で乗れなかったのは仕方ないけど、今後はもっと大事に考えよう

 

かなり水分補給を意識して

水分取り過ぎなくらいなつもりでいたけど、帰宅して体重測ったら

-2kgと全然足りてなかったようだ

この辺も気を付けないとな

 

途中”飲む点滴”と言われる”OS-1”を飲んだけど

少ししたら具合が良くなってきた感があったので、積極的に飲もうと思う

ただし、一度に飲み過ぎると吸収される前に消化不良を起こして

いわゆる”夏バテ”症状を引き起こすので、最大でも一度に100ml程度がいいらしい

 

明日は山梨でStrava界隈のオフライドがあるので参加予定

昔なつかしい”麦草峠”を走るので楽しみだな

 

かなり早く出発しないといけないので今日は早めに就寝