ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

初心に帰って

 

基礎からやり直してみよう

そんな予感がした

一先ずここ最近の不調は気圧のせいもあるけど

体幹不足からくるパワーダウンな気もしてならないので

 

ここはひとつ、初心に帰って体幹レーニングを取り入れていこうかなと思う

 

f:id:nanairo9r:20190717204240j:plain

3R Richmond Flat Race - 4 Laps (24.1km/15mi 44m) (A)

本日は短めのレースへ

刺激足りなすぎだろ・・・っとは思うんだけど

中途半端な刺激を続けても伸びは無いのがわかってきた

 

ZWC練で追い込み切れてないのは自分の弱さだが、短いレースの中で一瞬の輝きに

なにかきっかけを作れるかもしれないと出る

 

リッチモンドのフラットコースを4周

リッチモンドはレアコースだ

 

短いフラットコースなので最初からガツガツ飛ばすのかと思ったけど

集団はゆっくりペース

昨日の自分ならきつく感じたかもしれないペース

 

集団が多いのでアタックはつぶされるだろうけど

人数を少しは少なくすべく1周目の終わりに長めに引っ張ってみる

 

数名削ったがまだまだ大人数

2周目も同じところで少し上がったが

すぐにまとまり3周目も同じ

 

平坦はゆっくりなんだけど

一瞬の上がりになんだか削られる

あぁ、これは自分の走り方がへたくそなんだ・・・っと気づいた時

 

Abeki君がアタック

後ろからアタックがかかったのは分かっていたが

まさかの2ケタw/kgだったので

扇風機でもつけ忘れて一度先行してまた戻ってくるのかと思い

見送る

 

が、そのペース尋常じゃなく

1人で行く気か!?

 

っと遅れて追い出すも

ぐんぐん離される

 

協調して追おうとしても

誰も来ず・・・あれぇ・・・

 

足の付け根が痛くなってきて集団に戻り

追うことに

 

しかし、集団はまとまりなくペース上がらずで

全然差が縮まらず・・・このまま1人逃げかよ・・・凄いな

 

っと思っていたところ

IKEDA君が2ケタw/lgで飛び出し集団が活気づく

 

ぐんぐんと縦に伸びて足がいっぱいに

短時間なのにこのありさま・・・情けない

 

IKEDA君はなんとAbeki君に追い付き

チーム員同士のスプリント勝負へ

なんなんだこの人たち・・・

 

自分は集団のスプリントの中ずぶずぶと順位を下げ

集団後方でフィニッシュ・・・

 

これまた4倍もでないレースで終わってしまった・・・

まじかよ・・・どうしちまったんだ

 

・3R Richmond Flat Race - 4 Laps (24.1km/15mi 44m) (A) 33:49 ave245w 159bpm

 

レース後、体幹レーニングとしてプランクをやる

久しぶりだ

30秒からやってみようとタイマーをセットし

姿勢に気を付けながらジッと耐える

 

体中が悲鳴を上げはじめ

30秒ってこんなに長いのかよ・・・辛いな・・・苦しいな・・・

 

もう限界だ・・・っとタイマーを確認すると

28秒で2秒しか経過してない事に眩暈がした

 

30分でセットしてた・・・眩暈がした