ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

テラを離れて・・・

 

アイカツフレンズ

 

www.aikatsu.net

本日はアイカツフレンズ~かがやきのジュエル~放送日

蝶野舞花日向エマのユニット、ハニーキャットのお話

 

長く続けていた『ハニーキャット地球一周ツアー』も終わりかけで、気が抜けているエマと舞花。そんな時、ひびきがディレクターを務めるCMのアイディアを求められる。CMのアイディアも、未来の目標も!二人は同時に掴むことができるのか!?

 

っというあらすじ

地球一周ツアーもいつの間にか終盤

長かった・・・(何が)

 

ツアー終了後の目標を探し、天翔ひびきディレクターの怪しいCMに出演

そのCMの撮影中、労働監督署沙汰な倒壊事故がありステージはめちゃくちゃ

 

撮影は中止、CMはお蔵入りかと思われた中

大問題を巻き起こしたと思われる大道具業者が

”まかせてください!やってやりますよ!”っとヤケクソな回答

うんうん、それもアイカツだね

 

その後、大道具担当の2次下請けが格安で請け負ったのか、舞花とエマのアイディアを取り入れたステージの修復作業が急ピッチで進む

ご安全に

 

決死のサービス残業と過重労働の末完成

 

何人ものスタッフがデスマーチを聴いたであろうCMはものの数十秒で終了

 

うわ、売れ無さそう・・・

 

っと言う感想が喉から出かかった所

ごくごく自然な流れで本命のハニーキャットのステージが始まる

 

曲は”みつけようよ♪”

 


アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『みつけようよ♪』をお届け♪

 

 

CMの内容が吹っ飛ぶ位のスケベ可愛らしい衣装で観客のボルテージもマックス

大盛況のまま新作発表会と言う名のハニーキャットの無銭ライブが終わった

 

そして、ステージを終えたハニーキャットから

重大発表が告げられる

 

”ハニーキャット宇宙をめざします!”

 

f:id:nanairo9r:20190704213849j:plain

 

完全にCMの内容が頭から消え失せた

 

どゆこと?

 

どうやら地球一周ツアーが終わった後のハニーキャットの未来を考えた結果

 

”まだ誰も見た事が無いスぺカツをする”

 

っという結論に至ったらしい

 

f:id:nanairo9r:20190704214112j:plain

テレビの前でこんな顔である

思考が追い付かない・・・

 

まさか・・・ハニーキャット

このまましばらく退場じゃないよね??

ちょっと出だけになったりしないよね??

 

海外へ飛ばされたアイドルの事を思い出し頭が痛くなる・・・

 

今週も楽しい30分でした

 

人間ドックなので

 

f:id:nanairo9r:20190704214343j:plain

ECC - Tempo(ish) Thursday (B)

明日人間ドックなので

軽めに・・・意外とこの強度でも続けていると疲労は溜まるんだなと思った

そりゃ一応体動かしてるんだからそうか

 

21時前までに切り上げて

晩御飯をモリモリ食べてしまう

 

因みにう〇ちは間に合いました・・・ありがとう