ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

定期的な懐かしさ

 

 

ラグナロクマスターズ

 

ragnarokm.gungho.jp

 

昨夜からラグナロクマスターズをアプリで楽しんでみる

大学時代ずーーーーっとラグナロクオンラインをやっていたので、もう音楽からして懐かしい

 

 

f:id:nanairo9r:20190606210437j:plain

美しい花畑

携帯でこんなクオリティのMMORPGが出来るんだもんなぁ

当時の自分が聞いたら腰抜かしそう

 

PC版とは雰囲気は似てるんだけど、システムやMAPが微妙に違い

エストを淡々とこなすだけだから結構飽きが早いけど

懐かしさに浸りたくなったら起動して街をウロウロしてるだけでも、あの日の思い出が蘇って気持ちが弾む

 

f:id:nanairo9r:20190606205505j:plain

懐かしくなる戦闘シーン、操作は簡略化されている

先頭はオートモードが搭載されており、さながらBOT・・・

オートでも淡々と狩っていると脳が少しづつ死んでいく感覚は当時さながら

少しの間楽しませてもらいます。

 

ポジション確認と疲労抜き

f:id:nanairo9r:20190606205302j:plain

ECC - Tempo(ish) Thursday (B)

本日はサドルを下げた感触を確認

まぁ最初は何か低いな?って思ったけど、特に足が良く回るわけでもなく

力の入れ方は心地いい感じなのでこの高さを信じようと思う

 

テンポ走からのスプリントライドで60分

スプリントはシッティングで力入れるくらいで

最後の一本だけは腰上げたけど、全然力はいらなくて疲労してるんだな・・・っと感じた

1日や2日じゃ回復しないこれまでのしつこい疲労

あと2日で取れるのか心配になってくる

戦略的休息として、明日は30分程度回して富士ヒルの準備をしてしまおうと思う